SSブログ

No.3一谷奈「いつも〇〇」 [選手コラム]

こんにちは、
#3一谷奈歩です!

明日、オリンピックが開幕します[パンチ]
コロナ感染が再拡大し、ホッケーも無観客試合になっています[あせあせ(飛び散る汗)]

開催が決まった時には、まさかこんなことになると思っていなかった・・・。
スポーツより人の命でしょ!という気持ちは、みんな同じ[位置情報]
しかしオリンピックを目標に取り組んできた選手には、なんの非もありません。
同じアスリートとして純粋に、「頑張ってほしい!」と、私は思います[ぴかぴか(新しい)]



さてさて、今回のお題は「いつも〇〇」!
梅雨も明け、もうすぐ8月。暑い日差しが毎日降りそそいでいます[晴れ]

小さい頃からホッケーをしてきた私は、いつも太陽を浴びています。。。
そんな私の「いつも〇〇」は、「いつも日焼け止め」です!!


おそらく人の何倍も、何十倍も、紫外線を浴びているお肌、、、。
心配でなりません。(笑)回復力の衰えを感じるようになってきました[もうやだ~(悲しい顔)]

そのため、夏はもちろん、冬でも!!日焼け止めを毎日塗っています!

塗る量や種類は季節によって変えますが、夏場は顔に対して、500円玉くらいの大きさの量を手に取り、塗り込んでいます!
塗る量と塗りなおしが大事と聞きますが、ホッケー中に塗りなおしはできないので、量で勝負です!!(笑)

また、紫外線を浴びて焼けると、体に熱がこもって寝付けなくなったり、熱中症になるので、その意味でも、紫外線には気を付けています[晴れ]


しかし!!家の中で過ごすことが多い人は、日光を浴びることも大切[exclamation]

自律神経を整えたり、幸せホルモンが分泌されたり、ビタミンBの生成による免疫アップや骨の強化など、メリットもあるんですよーっ!!

私たちブラビアレディースが、心も体もハツラツとしているのは、太陽[晴れ]のおかげかもしれないですね!(笑)

私たちは今、御嶽トレーニングセンターで高地トレーニング中!
今日も過酷なランニングが待ち構えていますが、太陽の元、1日ハツラツと過ごせるよう頑張ります!

熱中症やコロナには注意しながら、「いつもお家」「いつも引きこもり」にはならないよう、元気に夏を過ごしていきましょう[わーい(嬉しい顔)]

IMG-2142.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ