SSブログ

選手紹介リレー 永井 [選手コラム]

こんにちは!

#9 友理です。
いつもブログを見てくださっているみなさま。
ありがとうございます!!!



毎年恒例の【選手紹介】が今年も来ました。
そしてまさかのトップバッターになってしまいました(笑)

上手く書けるか分かりませんが気合い入れていきます[耳]



私が紹介する選手はこちら[右斜め下]



ななこ 1.JPG




◆名前◆

立岩奈那子


◆ニックネーム◆

・ななこ 
・みち(高校の時のコートネーム)
・なぁちゃん?なーちゃん?(何人か言ってたような・・・)
・なっこ(なんとなくラッコに似ているので私が勝手につけました笑)


◆背番号◆

NO.5

◆ポジション◆

生粋のMF


◆出身◆

ずーーーーーっと岐阜[わーい(嬉しい顔)]




◆セールスポイント◆

パスセンス

MFになる為に生まれてきたんじゃないかと思うくらい、
MFという言葉が似合うな~と。

その理由がパスセンスです!

まずパスというのは視野が広くないと出来ないし、空間認知がないと出来ないことです。

ななこの場合は、ただ人に合わせて出すパスだけではなく、
味方のボールが欲しい "空間" にパスを出すことが出来ます!!

味方のいるところに見えたタイミングで出すことは簡単なんですが、
空間に出すことはすごーーーーーくハイレベルなことなんですね[exclamation]

私も最近MFをしますがなかなか出来ない[たらーっ(汗)]


実は現在ななこ先輩のプレーをよく観察して見習っているところです[晴れ]


とにかくみなさんにも試合で観てほしいので、是非会場に観に来てください!!!!


◆プレーの特徴◆

頭脳プレー

これについては表面上見て分かるところではありませんが、
ホッケーをよく見ている人、知っている人には分かると思います。

選手は試合前のミーティングで相手の分析はしますが、
実際試合をしてみるとその通りではないこともあります。

だからこそ相手の陣形や人の特徴など、試合中に分析する必要があります。


感覚タイプで考えずに自分のプレーを貫くスタイルの人もいますが、
ななこの場合はよく相手を見て考えてプレーするタイプです。

だからこそ球際の駆け引きやポジションの取り方が毎回面白い!
考えすぎてフリーズしてる時もありますが(笑)


頭を使うプレーというのは簡単ではないし、誰にでも出来ることではないので、
私がななこに一言なにか言えるとしたら

いつも考えてること、見てることは間違ってないから
もっと自分に自信をもっていいんだよ!ですかね[ぴかぴか(新しい)]


プレッシャーを掛けるつもりは全くないけど・・・
今年は昨年以上に活躍すると期待してます(*'ω'*)


◆ななこプチ情報◆


・最近コーヒーにはまったみたいなので豆をあげると喜びます^^
(浅煎りより深煎りの酸味より苦みのほうが好みです)


・家族をすごく大切にしています!←見習いたいお手本[ぴかぴか(新しい)]


・お尻が重い 物理的ではなく[わーい(嬉しい顔)]
遊びに誘う時は早めに予約したほうがいいらしいです(笑)



◆メッセージ◆

最初の頃は全く心を開いてくれず、すごい距離感を感じていたけど
今ではそうでもないよね???
なっこ2.jpg


思ったことを試合中でも私生活でもなんでも言ってくれてありがとう[かわいい]

おかげ様で全く気を遣わずに一緒に頑張れて嬉しいです!


ななこはすごく良いものを持っているし、それは周りに簡単に真似できないところだから
もっともっと思いっきりプレーしてくれていいんだよっていつも心の中 では 思ってます!(笑)

あなたがもしミスしたら私はいつでもどこでもカバーしますので、
試合中のミスは全然気にせずに堂々とプレーしてください!
(その分試合後にコーヒー奢ってもらうから大丈夫[決定]


すぐ泣いちゃうベイビーななこの今後の成長も楽しみにしています!

なんだかんだでななこの存在に私も助けられてたりするから感謝してます。
ありがとう!(こんなこともう一生言わない笑)


これからもよろしく!!!
なっこ.jpg



まともの写真ないけど仲良さそうな写真をどうぞ[目]
※パワハラではありません(笑)


次の選手紹介もお楽しみに[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント