SSブログ

今年の抱負 #7小川 [選手コラム]

こんにちは#7小川です。
2023年シーズン改めまして応援ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
なかなか優勝することができず、悔しいシーズンでした
次シーズンは悔しさをばねに活動目標である4冠を目指し頑張ります[exclamation×2]


ブログお題は「今年の抱負」  

私の抱負は、「自分に妥協しない」です

_TAK3743.JPG


昨シーズンは、試合の中での迷い、大事な場面で結果が出せない
強いプレッシャーの中で普段のプレーができない
そんな、私の弱さが要所に出てしまった気がします。


入りたての頃、大事な試合の前の勝てるっていうチーム雰囲気
勝てるって自信をもって試合に向かう先輩たちの姿
かっこいいなって思ったし、その姿が私の不安を取り除いてくれました。

私は2024年シーズンでソニーに入ってから8シーズン目になります。
後輩が多いチームの中で、以前自分を支えてくれた先輩たちのように
チームメイトの不安を少しで拭ってあげられるように
不安なときこそ笑っていられるくらいに私も強くなりたいと思います[晴れ]

試合の中、大事な場面で結果を出せる
プレッシャーの中でしっかりプレーするためには
失敗なんて考えず、自信をもってプレーすることで

自信を持つためには普段からの練習の積み重ねと
不安がなくなるまでの徹底した準備が大切だと思います。


だから今年は昨年以上に、
自分がやりたい、できるようになりたいに対して行動を起こすのはもちろん
やった方がいいかなーやろうかなーでとどまっていたことも
自分に妥協することなく実行に移していきます。
(たまにはチームメイトも少しずつ巻き込みながら 笑)

時にはきついことやしんどいこともあると思いますが
整った環境下でホッケーができることへの感謝の気持ちを忘れず
チームメイトと支えあい、ホッケーを楽しみながら向上できるように頑張ります[exclamation]

2024年も応援よろしくお願いします[かわいい]

IMG_3385.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント