SSブログ

今年の抱負 #15田中(花) [選手コラム]

皆さん こんにちは!
#15 花歩です[手(チョキ)]

[2][0][2][4]年がスタートしましたね!

新たな1年が始まって皆さんはいかがお過ごしですか?(もう3月半ばですが...)
私は12月末~2月半ばまでオフシーズンだったので好奇心の向くままに色んな所に出かけて遊んで
たくさんの思い出を作り、思う存分リフレッシュをしてきました。
→大阪、兵庫(神戸,姫路,淡路島)、北海道(小樽,札幌)、静岡(熱海)、東京[車(セダン)][新幹線][飛行機]
次のオフシーズンが来るまでホッケーと貯金をコツコツと頑張っていきたいと思います。
ブログ3.jpg
                  (北海道小樽市)

そして出会いがあれば別れも来るこの季節、、、
長年一緒にプレーしてきた個性強めな仲間達が引退しました。
競技生活お疲れ様でした。
学生時代から一緒にプレーしてきた岐阜県出身の3人、
小学生の頃からライバル校に居て存在感抜群のさら
喜怒哀楽を共にしてきた濃い時間がありすぎるからこそ寂しい気持ちと4人に対しての
思いはブログには書ききれないほど出てきます。
それぞれが選ぶ道、次のライフステージで1人1人の個性が存分に光りますように[ぴかぴか(新しい)]
私はみんなの思いを勝手に背負いながら頑張るので試合見に来てくださいね!!

ブログ4.jpg


ブログ2.jpg



それでは本題にいきます↓
今回のお題は今年の抱負
2024年の抱負は「覚悟と時間」をキーワードに1年頑張りたいと思います。

年齢的にも今年からはチームを引っ張っていく立場になります。
昨年からゲームキャプテンを務めるなどチームの先頭に立ち引っ張っていくことが
少しずつ増えてきました。2023年はチームとしても大きく変化した年でもありましたし
個人としても初めて経験することが多く、理想と現実の差に押しつぶされそうになった
こともありました。1年を通して色んなことを経験し、たくさんのことを感じたからこそ
仲間の大切さに気づけたこと、チームワークの大切さ、チームスポーツの良さを再認識することができました。
チームスポーツは1人では何も出来ない、1人が頑張ったから勝てるわけでも目標を達成できるわけでもなく、チーム全員がそれぞれの力を合わせ1つになることで目標が達成できたり、勝ち負けに限らず結果以上のものが得られると私は思っています。
2024年はオリンピックイヤーでもありチーム全員で活動できる時間が限られてきます。
時間はたくさんあるようでなく、当たり前なんてない、みんなと一緒にホッケーができる時間、トレーニングができる日々を大切にすること、
”時間は有限”だと肝に銘じて日常に感謝しながら覚悟を持ってどんな時も仲間のため、チームの為に行動したくさんの笑顔と勇気を応援してくださるみなさんに
届けたいと思っています!

sony.JPG


今年は変化だけではなく進化できるようにチーム全員で頑張ります。
2024年も熱いご声援を宜しくお願いします。
一緒に日本一取りに行きましょう!!!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント