SSブログ

今年の抱負 #9永井 [選手コラム]

みなさんこんにちは!
#9 友理です。
いつも変わらず温かい応援、ご声援、本当にありがとうございます。



やっと国内、国外大会も終わり、
オフ期間、ゆっくりしようと思っていたのですが、、、

休めた~と思うこともなくなぜかオフ終わりました(笑)


あまり休んだり遊べなかったりで完全にリフレッシュは出来ませんでしたが、
この期間、講習会やアンダーカテゴリーの指導をしていました。
色んな人と関わりお話したことで、たくさんの学びがあったり、
自分の原点に返れたような気がしてすごく良い機会となりました。


今までの経験や知識に頼るだけではなく、
今年一年は自分の為になる学びを増やしたいな~と思います!


ただ、休みは必要だと思うので、来年こそは
【長期休暇】をすることを楽しみに一年頑張ります![手(グー)]



本題の今年の抱負ですが、


《不言実行》


あれこれ理屈を言わず、黙ってやるべきことをやる。
言葉より、行動で態度を示すこと。


言葉にして実行することは大切でかっこいいことだと思いますが、
自分はこっちのほうがしっくりくるのでこの言葉を選びました。

今年は自分の思いも気持ちも口に出すのではなく、

行動、姿勢

に全て示そうと思います。



時代が変わり、人も変わり、色んな事が新しくなっていく中で、
今までの伝統や良さへの執着は、手放すことも必要なのかと
今年になって考えることが多くなりました。

だからこそ自分の思う大切なことは自分の中にしまっておこうと決めました!



・チームの為に出来る最善を “プレー” で見せることを優先していく。
・今までで一番自分自身が納得できるホッケーをする。
(ここ数年は自分のプレーを見失っていてチームに貢献出来なかったので・・・)


不言実行なので自分の最終的な目標は言わずに黙々と頑張ります!


今までたくさんの辛いこと
苦しいこと逃げずに乗り越えてきたからこそ、
今年1年は色んなことがすごく楽しみです[るんるん]



今年は更にレベルアップしたチームお見せ出来るように全員で頑張りますので、
今後ともチームの応援よろしくお願いします!!!


そういえば今年の新人とは9年も年が離れています・・・(笑)
だからこそ最年長としては新人や若い子たちの成長も楽しみです[手(チョキ)]

みなさんもぜひ会場に来て一緒に戦ってください^^


ブログ用.jpg


仕事先で綺麗に取れた東京タワーをなんとなく載せてみます[ぴかぴか(新しい)]

新しく出来たスカイツリーもすごいし綺麗だけど、
昔からある東京タワーを見て、なんだか励まされたような気持になりました。
何言ってんだかって感じですが、、、(笑)

そんな気持ちにさせてくれたことに感謝。ありがとう。という写真です(笑)


それではまた[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント