SSブログ

今年の抱負 #20小林(久) [選手コラム]

こんにちは[かわいい]
#20 くるみです[ぴかぴか(新しい)]

オフシーズンだったということもあり、大学の時の後輩と韓国に行ったり、おばあちゃんとお母さん、お姉ちゃんと女子旅をしたりしました。
沢山遊んで、シーズンに向けてエネルギーチャージ完了です[雷]

IMG_6904.jpeg


そしてそして、ブラビアレディース交流イベントに参加したり、ブルーサクヤの試合の応援に行ってきました。
交流イベントでは、ホッケーについて沢山の方に知ってもらえて触れてもらえてとても素敵な時間を過ごせました。
ブルーサクヤの応援に行って、熱い試合を見て私も負けてられないと思いました[どんっ(衝撃)]
試合後に、同期の子と写真を撮ってもらえてハッピーな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
ソニーという繋がりに感謝です[ハートたち(複数ハート)]


今回のお題は、今年の抱負ということで、

憧れるのを辞める!ということにしました[ぴかぴか(新しい)]

これは、WBC決勝の試合前セレモニーで大谷翔平選手が言葉にしていたことです。
憧れてしまったら超えられないという大谷選手の言葉を聞いて、すごく納得したし鳥肌が立ち興奮しました。

この目標を考えた時に、なんか似たようなことどこかで聞いたことがあるなーっておもって考えてみたら...。
#9 ゆりさんにこんな話をしてもらったことを思い出しました。
"ノミとコップ"
ノミのジャンプ力は身長の150倍といわれています。
ノミはコップより高くジャンプできるのに、コップに蓋をしたら最初はジャンプするたび蓋に当たっていくけれど、だんだんコップに当たらないようにジャンプするようになります。蓋をとっても蓋のギリギリまでしか飛べなくなるという話です。
限界を決めてしまったらそれ以上の成長はないということです。
ゆりさんは、いつもツンツンしてますがこんないい話をしてくれます[るんるん]
ちゃんと頭に残ってましたよ~[目]



なので、成長するために憧れるのをやめます!!


これはリスペクトしないということではなく、自分自身が今以上にステップアップするためです。
今シーズン自分の限界を超え、一回りも二回りも成長できるように頑張りたいと思います。

大きく成長した姿を皆さんにお見せできるよう頑張っていきますので、今シーズンも応援よろしくお願いします。

以上、今年の目標でした!

次回のブログもお楽しみに~[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント