SSブログ

No.19 佐々木 「食生活の変化」 [選手コラム]

みなさん、こんにちは!
#19 萌です。

2021年がスタートしてもう1ヶ月が経ちましたね~
ほんとあっという間、年を重ねるごとに加速しているように感じますね!

2019年ー2020年は私にとって学びが多く
様々な分野の下積みのように時間だった気がします。

コロナの渦に飲み込まれまいと色んなことを勉強し
ライフスタイルがちょこっと(私的には)変化しました。


一番大きな部分で言えば「食」です。

今は「PLANT BASED・菜食」の食事をしています。(植物由来の物中心)
「肉・卵・乳製品」を自分の選択で買う事、食べる事はなくなりました。
決して、流行や一時期の物ではなく私の中の新しい「軸」ができましたッ!!


「え?野菜しか食べれんやん!ベジタリアン?」って結構言われます、、、(笑)
でも、ベジタリアンって「ベジタブル(野菜)」が由来じゃないんですよ~!
知ってました?ラテン語の「vegetus」が由来で
「健康で活力のある人」って意味なんです[ぴかぴか(新しい)]


私が動物由来の物を食べなくなったきっかけは、、、
Netflixの The Game Chengers と WHAT THE HEALTH という
ドキュメンタリー番組です!
菜食がアスリートに与える影響について描かれています。
最初は興味本位で体にいいならやってみよう!と思ってスタート!


しかし、自分でいろいろと調べていく中で、私が食べている物がどう作られるのか
それによって起こっている身体、心、環境への影響を知りました。
動物愛護や環境問題、病気予防などなど良いことがたくさんあります[るんるん]


自分が正しいと思っていたことが全然違っていた衝撃は大きかったです。
そこからライフスタイルが徐々に変わりました。
情報量が多くて何が正解で一番正しいかは私にもわかりませんが
自分が素直に楽しめているので今はとってもハッピーです[ハートたち(複数ハート)]


「PLANT BASED・菜食」の食事を始めてからの変化

・肌荒れしなくなった ・体が軽くなった ・環境負担軽減 
・薬に頼らなくていい体 ・新しい発見の連続 ・新しい繋がりが増えた


プラントベースやと食べれんものばっかやんって思われますが、
食べる物めっちゃあります!我慢することもなく!
最近はレストランやコンビニでも大豆ミートなどの代用品を使った商品も
数多く目にします。ぜひ、探してみてください[むかっ(怒り)]

plant2.jpg



plant4.jpg


plant3].jpg



plant1.jpg


プラントベースの食べ物たちです[黒ハート]

まだ知らないだけで、誰だって新しいことや変化、
周りと違う事が怖かったり、面倒だったりします。
私は知らないことに目を向けてみるのって結構ワクワクするタイプです。(笑)
人それぞれにタイミングがあるものだと思います[目]




まだまだ書きたいことはありますが、、、
果てしなく長くなってしまうので、知りたいことがあればいつでも
聞いてください~~~[かわいい]


しっかり心身ともにを鍛えていいパフォーマンスができるよう
2021年も私らしく頑張ります!!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント