SSブログ

No.9 永井友「足助神社」 [選手コラム]

こんにちは!#9 友理です。

いつも私達の応援やブログも見ていただきありがとうございます!
ブログは選手の日常が分かったり、一人一人の性格なども少ーし
分かるようになっていると思うので、
これからもチェックしてくれると嬉しいです^^

しかし、私はこういうのが苦手でなかなか上手に書けません。すいません(笑)
他選手の記事に期待してください[わーい(嬉しい顔)]


今回はお題がフリーなので、『足助神社』にお参りした時の話を少しだけ!


足助神社は愛知県豊田市にあります[ひらめき]

「足を助ける」という名前のとおり、
スポーツ選手や、足を痛めた方、足を資本に仕事をしている方が
よくお参りに来られるそうです。

なぜ、私がここに来たかったというと、
今年はケガなくホッケーが出来きますように!
と願う為というのはもちろんありますが、

4年前に私が足を怪我して悩んでいたときに、いつもすごく応援してくれていた方が
早く足が良くなりますように。と足助神社の御守りを渡してくれていて、
最近同封されていた手紙をたまたま発見し、読み返したのがキッカケです!

その方はもお亡くなってしまったので、直接お礼が言えませんでした・・・
だからこそ足助神社に行って、ちゃんとお礼もしようと決めすぐに行って来ました!!

IMG_4403.JPG


お参りしたり、足形の絵馬に願掛けしたり、
お守りを買ったり、おみくじも引きました!(末吉でした笑)

自分の事だけではなく、チームメイトのお願いもしたので
今年は足のケガがみんな大丈夫だといいな[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4405 2.JPG


近くには香嵐渓と言って、秋になると紅葉がとてもキレイに見える所もあります!
みなさんもぜひ行ってみてください!!!

それではまた〜[手(チョキ)]













nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

おぉ!次郎

こんにちは。
以前、大井第二球技場を通りがかり、ホッケーの試合を少し観戦させて頂きました。
はつらつとして楽しそうな試合でした。
これからも頑張ってください。
by おぉ!次郎 (2021-02-04 20:07) 

けんりう

秀逸?
by けんりう (2021-02-15 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント