SSブログ

No.10 永井葉 「もしも〇〇だったら、、、」 [選手コラム]

皆さんこんにちは #10 葉月です[るんるん]


最近やっと梅雨が明けました[雨]

梅雨の時期じゃない時もなぜかわからないけど

私たちの休みは基本”雨”なんです[雨]

なので、この八年間雨で練習ができなかったことはほとんどありません笑。
(それは私たちにとってとてもいいことなのですが[わーい(嬉しい顔)]


それはなぜなのか皆さん気になりませんか[exclamation&question]

チームメイトは全員知ってると思うので気になる方は

選手に質問してみてください[晴れ]









というわけで
今回のお題は「もしも○○だったら・・・・。」

私に回ってきた○○は


[かわいい]もしもホッケーをやっていなかったら[かわいい]






ということでいろいろ考えてみました。

私がホッケーやってない[exclamation&question]

なんて想像できないくらいのホッケー人間って思われていますが

実は小さいころなりたいなって思ったことが二つあります。(確かな情報ではありません笑)

★アナウンサー
★バレーボール選手




だった気がします・・・。


バレーボール選手だったら頑張ったらなれていたかもしれませんが

私がアナウンサーだなんて誰も思わないと思います。

今そんなこといったら馬鹿にされると思いましたが

なぜかなりたいなーって時期があったみたいですね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


勉強なんて全くできない私が・・・。って今思うと恐ろしいんですけど

悪くないかもって思ってます[キスマーク][ぴかぴか(新しい)]



今までの話は小さい頃の理想だったんですけど

今の現実を考えるとホッケーやってなかったら絶対に

”食””料理”に関わること学んでいたと思います
あ.jpg



例えば・・・

★料理学校に通う
★カフェの店員
★和食について学ぶ
★体に優しいスイーツについて学ぶ
★オーガニック食品について
★パン屋さん
★マクロビ料理
★ローフードスイーツ


とにかく今からでも学びたいことがたくさんあるんです。

実際ホッケーやってなかったらなんて考えたことなかったけど

人生一度しかないので自分が楽しめることをしたいですよね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


でも、この年になって作ることの楽しさを覚えたのでもう少し前だったら

どうだったんだろって本当に想像つきません。

多分私はホッケーありきの私なのでホッケー以外選択はなかったのかもしれません[ひらめき]
(結局)

私の第二の人生はとにかく好きなことをやりたいので

その時には皆さん応援してください[揺れるハート]
い.jpg


私の次は可愛い後輩もえかです
どんなことを書いてくれるのか期待してます[目]

ホッケーやっている人に聞きます[exclamation]

もしホッケーやっていなかったら皆さんは何をしていますか?


それでは、See you[手(パー)][黒ハート]
う.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント