SSブログ

No.22坪内「いつも〇〇」 [選手コラム]

こんにちは!#22坪内です

暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか〜?[晴れ]

早速、本題に入ります。

「私はいつもスパイスカレーを食べています」


魅力その①身体に良い効果がある

私が自己満スパイスカレーを作る時に使うスパイスは、
ターメリック、クミン、コリアンダーの定番3種類です!

それぞれの効果効能を調べてみました[手(グー)](ネット情報ですが)

・ターメリック(ウコン) 肝機能を高める、殺菌、鎮痛、抗酸化作用
・クミン    食欲増進、消化促進、自律神経のバランスを調整←強キャラ
・コリアンダー 偏頭痛、便秘、消化促進、毒素排出

我が家には何種類かのスパイスが常備されていますが、
カレー以外での使い方があんまり分かっていないので、
おすすめがあればぜひ教えてください[レストラン]

最近は野菜にとりあえず《マスターシード》を振りかけたりしています(笑)


魅力その②低カロリー

市販の固形状のカレールウは油で固められているので高カロリーですが、
スパイスだったら粉末だし1回に使う量はたったの大さじ2杯分くらいですよ[手(パー)]
だから市販のカレールウよりは低カロリーという訳です[ひらめき]


身体に良くて、低カロリーで、簡単!

スパイスカレーの魅力、感じられましたか~?[ハートたち(複数ハート)]

IMG_6645_Original.jpg
IMG_4812_Original.jpg
IMG_6892_Original.jpg
IMG_8386_Original.jpg
IMG_4372_Original.jpg

↑お店で頂いたもの 見た目も味もお店によって全然違うところがおもしろいです。

 写り込んでいるドクロはちょっと怖めですねーー。

ちなみにチャイも大好きです[喫茶店](クローブ・カルダモン・シナモン)
カフェで注文したり家で作ることもあります!

今年もSpice powerで暑い夏を乗り切るぞ~~[晴れ]


皆さんも是非生活の中に取り入れてみてください[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント