SSブログ

選手紹介#23今尾→#16要石 [選手コラム]

今日も元気[晴れ]NO.23今尾です。

毎年恒例の選手紹介ですが、
紹介される側、する側は私にとっては初めてで
なぜだかワクワクしています!

先日のるいさんの選手紹介は
確かにそうやな~よく見てくれてるな~
と照れ臭いような嬉しいような気持ちになりました!
るいさん、ありがとうございました[黒ハート]

それでは私も心を込めて、、、

私が紹介する選手は、、、、


りさこさん.jpg


名前     : 要石 里沙子(かなめいし りさこ)
ニックネーム : りさこさん りさこ りっちゃん 
背番号    : 16
ポジション  : GK
出身     : 滋賀(伊吹高校→立命館大学)

1、今シーズン、ここに注目!
長い手足を生かしたファインセーブ       
     粘り強さ に注目[目]

手足が長いので、結構いいコースにシュートを打っても
ファインセーブ!!それなら
大きくドリブルやパスでキーパーを揺さぶって、、あれ付いてくる、、
シュート、、、あ、止められた、、ってことが多々あります。
最近、アジリティーの強化に取り組んでいて
粘り強さも更にアップです!目が離せません[目][ぴかぴか(新しい)]


2、チーム一の〇〇
チーム一持っている女!&高速暗算
りさこさんにはよく笑いの神様が舞い降ります。
普通の人じゃ起きないような面白いことが起こる!
「さすがりさこ(さん)や~持ってんな~」
とみんなで爆笑することが多々あります!

いや、もうりさこさん自体が笑いの神様だと思ってきました[ぴかぴか(新しい)]

あと高速暗算[ひらめき]りさこさんがいたら電卓いらずです


3、この人のここが好き
段ボールで暮らせるくらい丈夫なところ!嘘です!(笑)
いろんなことに対する反応(声・動き)がおもしろいところ
驚かされた時の「うわーーびっくりしたーー」
ちょっかいかけられてるときの「あーもー」
よくわからないタイミングでの拍手
結構大きめの声で独り言コメント
りさこさんにかかれば普通の人がしていても
おもしろくないことも面白くなります[手(チョキ)]

「自然に周りを笑顔にできる」
きっと本人は自覚がないとおもいますが、
だからこそより素敵な魅力だなと思います[かわいい][かわいい]

散水(グランド使用時に撒く水)
からみんなのスティックを守って
自分の防具が濡れてしまうという
おっちょこちょういで優しいところも好きです[かわいい]

4、その人に向けてメッセージ
実は最近りさこさん観察にはまっています!
おもしろいのでこれからも続けていきますね~
りさこさんとやりたいこと[ひらめき]
①誰かにドッキリを仕掛ける
②りさこさんに肩車してもった時の景色を見る
③なんか面白いことをする(笑)

どんな時でも変わらず、ストイックに練習に打ち込む姿!
かっこいいです[ぴかぴか(新しい)]尊敬しています[ぴかぴか(新しい)]
シュート練習のお付き合いよろしくお願いします[手(グー)]
これからも一緒に頑張りましょ~


        ファイヤーーー[爆弾]
りさこさんと.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント