SSブログ

【引退の御挨拶】#6阪口 [お知らせ]

いつも温かい応援ありがとうございます!
#6 阪口です。

私は2019年シーズンを持ちまして、ホッケー部を引退することにしました。
8年間このBRAVIA Ladiesでプレーさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを書くにあたって8年間を振り返りましたが、8年前に戻っても必ずソニーを選ぶと思います。そう思えるチームで8年間戦えたことが何よりも幸せだなと感じます。
そして、応援団の皆様。
皆さんと優勝を味わいたい、みなさんの笑顔がみたい、そう思えることで私の大きなモチベーションになっていました。
遠い場所でもたくさんの方が会場に足を運んでくださり、私達に大きな声援を送っていただき、いつも近くで支えてくださり本当にありがとうございました。

そしていつも味方でいてくれてずっと見守ってくれていた家族。
どんなときでも帰る場所を作ってくれ、応援し続けてくれた友達。
本当にありがとうございました。


日本一になりたい目標を諦めきれずここにきて、何度も日本一を味わうことができました。
それはここまで一緒に戦ってくれた、先輩、後輩、同期、監督、コーチ、スタッフ、今のチームメイトがいたからです。本当にありがとうございました。
しんどい練習ばかりで逃げ出したくなったとき。
チームがうまくいかなくて悩んだとき。
自分自身が伸び悩んだとき。
試合で負けて立ち直れないとき。
しんどい時期もたくさんありましたが、努力が実り優勝したとき、練習が楽しいとき、みんなでしんどい練習を乗り越えて達成感に満ち溢れたとき、、何気ない毎日、みんなでしょーもないことで笑いあったとき。今はそんなことばかりが頭に浮かんできます。
みんなの笑顔が私の宝物です。
そして、キャプテンを3年間務めさせてもらいましたが、この3年間は本当に楽しかったです。もちろんいいことばかりではなかったですが、チーム、チームメイトとしっかり向き合うことができ、どんどんこのチームが大好きになりました。
自分のことよりチームのこと、みんなのために、そう思わせてくれた仲間はかけがえのない最高の仲間です。
そんな仲間と過ごす毎日や、必死にボールをおいかけたり、きついトレーニングをもうこのメンバーですることがなくなるのは本当に寂しいです。
でも2020年、4冠に向けて、東京オリンピックに向けてみんなが頑張る姿をしっかり応援するためにもみんなに誇れるくらい輝いた人生を送れるよう私も負けずに頑張ります!!


今シーズンはみなさんと一緒にBRAVIA Ladiesを応援したいと思います。
8年間最高に楽しかったです。
今まで本当にありがとうございました。 


image0.jpeg

共に頑張った同級生[ぴかぴか(新しい)]

DSC05274.JPG

初めて日本一を経験したときの写真[ぴかぴか(新しい)]

LRG_EI200995L.jpg



1574131146960.jpg


DSC06843.JPG


思い出の写真がありすぎて載せられませんが、一生この仲間を大切にしたいと思います!!
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

能登彼

グッチ先輩の活躍をこれからは見れないと思うとさみしいですが、これからの違うフィールドでご活躍、なるべく近くで見させていただきます。
自分のことよりチームのために。仲間のために。
いい言葉です。
by 能登彼 (2020-01-31 20:28) 

能登彼さん

いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね!
自分のことより人のことを大切にこれからも頑張ります^0^
by 能登彼さん (2020-02-03 11:05) 

kataoka

8年間ご苦労様でした。会話してくれる選手が引退されるのは寂しい限りです。
by kataoka (2020-02-13 16:10) 

BRAVIA Ladies

kataokaさん
今までありがとうございました。
たくさんお世話になりました。本当に感謝しています!!

by BRAVIA Ladies (2020-02-18 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント