SSブログ

ホッケーフェスティバル [BRAVIA Ladies]

みなさんこんにちは~!
#1 GK景山です^^

今日のお題は、2月17日(日)の
ギフホッケーフェスティバル2019
ついて投稿したいと思います。

IMG_9525.JPG


岐阜県内のすべてのチームと愛好者さんが
集まってホッケーを楽しむことと
親睦を深めることを目的として
毎年開催されているフェスティバルです。

ルールは、
6人制で15分の真剣勝負[パンチ]

IMG_9531.JPG


これはあくまでも大会ではなく
フェスティバルですので
いつもの大会の雰囲気ではなく
会場は終始笑顔に包まれて
いました。

…が

やはりみんな勝ちたい気持ちが
1番で結局本気になってホッケーを
していましたね!笑

IMG_9526.JPG


そうそう。
#1景山と#16要石のキーパーズも
フィールドプレーヤーとして出場しました!

普段は一番後ろから偉そうに指示を出して
ボーッと立っている私たちですが[あせあせ(飛び散る汗)](冗談)

こうやってフィールドで実際にプレーすると
みんなのテクニックの凄さや体力には驚き、
改めて尊敬しなおしました。

いつもみんな頑張ってくれてありがとう!
私たちキーパーズもみんなの役に立ちたい。
試合中の数少ないシュートを止めるために
もっとスキルやメンタル等極めます[ぴかぴか(新しい)]

こうやって私たちにはキーパーが1番
向いているんだと実感した1日にも
なりました。

また、ホッケー楽しさをまだまだ
全国的に伝えれていないと思うので、
私たちのような立場からホッケーの面白さを
もっともっと発信していけたらいいな
と思いました。

IMG_9530.JPG


このような素晴らしい企画をして
運営してくださった
岐阜県ホッケー協会の皆さん
ありがとうございました。

今回は、岐阜県限定のイベントでしたが
BRAVIA Ladiesはオフシーズンをメインに
ホッケー教室を全国各地で開催しています。

皆さんも機会があれば一緒に
ホッケーしてみませんか?
こねこねしたり、バーンと打ったり
とても面白い競技ですよ〜[黒ハート]

IMG_9420.JPG


では、今日も良い1日を!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント