SSブログ

【年末締め】#9 永井 [BRAVIA Ladies]

こんにちは!

#9 友理です。


今年1年、大変お世話になりました。

今年になってようやく通常通りの生活も出来、
大会が通年通りに行われるようになりました。

その中で、たくさんのサポートをしてくださった
大会関係者のみなさん、現地に応援に来てくださった方々、
会社で暖かい言葉を掛けてくださる社員のみなさん。
本当にありがとうございました。



【今年1年間の結果】

社会人大会  優勝
国民体育大会  優勝
全日本選手権大会 一回戦敗退
日本リーグ   継続中(2月まで)


今年のチームはメンバーが大きく変わり、
チームが新しくなって楽しみと不安が入り混じった気持ちで臨んだシーズンでした。

自分自身の話にはなってしまいますが、
SONYは昔からずっと勝ち続けて、絶対王者と言われるチームです。
だからこそ負けれない、勝たないと意味がないと思ってきました。
チームが始まってからは何が正解なのか分からないまま、このチームが勝つためには何をしたらいいのかと
1人で必死になり過ぎたところがあり、チームが上手くいかないことばかりでした。

お互いが色んな思いを抱えながら過ごしている中で、SONYで行かせていただいた
”オランダ遠征”を機に、たくさんの事を学び、今までの固定概念に縛られず、
プレーが出来たことで一気にチームが変わりました。


ホッケーだけではなく、色んな面ですごく考えさせられ一人一人が成長出来た遠征となりました。
1C99F26B-33AE-42C2-B2D0-7D174F301B02.jpeg


オランダから帰ってきてからは、チームの雰囲気も良く全員が活躍し、
国体、社会人で優勝することが出来ました。

その中で思ったことは、今のSONYは昔と戦い方も戦術も一人一人のプレースタイルも違いますが、
昔とずっと変わらないものは「チーム力」なんだなーと。

これはどこのチームにも負けない自信があります。
個々で上手くて強い人は他のチームにもいると思います。
しかし、私たちは誰でも得点を決めるし、誰でも必死に守備をします。

だからこその結果だと思ってます。


全日本選手権では1回戦敗退と自分たちでもびっくりするような結果で、
悔しくて申し訳ない気持ちしかありませんが、、、

でもこれは今の自分たちがもっと成長する為に必要なことだったような気もします。


来年1月からはすぐに日本リーグが始まります。


今シーズンのスローガンである、
「Realize imagination」想像を実現させる

自分たちのやりたいホッケーを追求し、
このチームにしか出来ない試合をお見せできるように頑張ります!

優勝する為に努力し続けようと思いますので、
今後も私たちと一緒に戦ってください!

94DD8CD2-14E2-4547-A7BD-5D801396AD5D.jpeg


1年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント