SSブログ

東京オリンピックを終えて No.4 星 [選手コラム]

こんにちは^^
#4 星です。

2020東京オリンピックに出場させていただきました。
私は今回が初めてのオリンピックとなり、
少し緊張がある中での大会となりました。
まずは、このオリンピックの舞台に立てたことに嬉しく思います。

結果は0勝5敗で予選リーグを勝ち上がることができませんでした。
どれだけ時間がたっても悔しい気持ちしか出てきません。

どこの相手にもあと少し、その少しの差がまだまだ世界で
勝ち上がっていくにはレベルを上げていかないといけないことだと実感しました。

しかし、この5年間どんなことがあってもチーム全員が『金メダル獲得』に向けて、
強い気持ちを持って最後まで諦めずに全力で走り切ったことに悔いはありません!
全員が一つになって同じ目標に向かった時間と
一緒に戦ってきた仲間を本当に誇りに思います。

このコロナ過で世界中が苦しい状況の中、
無事にオリンピックが開催され無観客試合となりましたが、
応援やメッセージに力を貰って猛暑の中、
沢山の方からのご尽力のおかげで戦うことができて心から感謝しています。

また、会社の方からの気持ちのこもった寄せ書きや
チームメイトからは沢山の贈り物を頂きました。


一つ一つの言葉がとても自分の中の大きな支えとなって頑張ることができ、
職場の素晴らしい環境にも言葉で伝えることが
できないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。
burogu.jpg


この応援に結果で恩返しすることができなかったことが本当に申し訳ないです。
結果を出すことはできませんでしたが、このオリンピックを通して
沢山のことを学ぶことができ、とても貴重な経験をさせていただきました。

オリンピックで見たものは特別なもので素晴らしい舞台であり、
ここでしか感じられないことがある。

この悔しさを忘れてはいけない。この気持ちを持ち続けて次につなげていくこと。

自分たちのしてきたことに間違いはなかったと思うし、
日本はどこの相手にも通用することは証明できたと思います。

私は3年後のパリオリンピックに向けて、
この経験を今後のホッケー活動に活かして
次は必ず結果で恩返しできるように前向きに頑張っていきたいと思います!
オリンピック.jpg


今月末からチームの国内試合が始まります!
今年は必ず四冠達成して王座奪還[むかっ(怒り)]

この素晴らしい環境に感謝の気持ちを忘れることなく、一つずつ結果を残して
悔いのないようにチームの一員として貢献していけるように頑張ります[パンチ]

team.jpg

引き続き、応援宜しくお願いします[かわいい]






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント