SSブログ

No.14 川口 「試合前のルーティン」 [選手コラム]

こんにちは!

#14 川口です!


今日は私の「試合前のルーティン」について紹介したいと思います[ひらめき]


試合前のルーティン、、、


・ご飯はなるべく試合の3~4時間前に済ませる
・パンよりご飯!!朝食は必ずとる
・身の回りの掃除、整理整頓をする


このくらいですかね!特にない!(笑)


食事は重要で、食べ過ぎても体が重いし、
逆に食べなさ過ぎても、エネルギー不足で動けないので
いいパフォーマンスにつなげる為に、
何を、どのくらいの量、いつ食べるか意識するようにしています[どんぶり]


そして朝食はしっかり食べます[手(グー)]
パンより、うどんより、ごはん派!!


あとは、身の回りを綺麗にします!

普段からよく掃除をするのですが、
綺麗に整理整頓されていると、心もすっきり気持ちが良いですよね[手(チョキ)][桜]


他には、スティックを磨きます!

毎日使っているものは気づかないうちに汚れていたり、傷ついていたり、、、
やっぱり使うものがきれいだと、気持ちが良いし、
試合前に限らず、常にきれいにしておくことが大切ですね[ぴかぴか(新しい)]


" 試合前だから絶対にこれをやる "

っていうことは特に決めず、その時の気分に合わせて
心と体の準備をするのが私の試合前の過ごし方、ルーティンです[ひらめき]


78B821F5-381E-48AB-AF1D-831C33E46E3C.jpeg


試合に向けて、これからもトレーニング頑張ります[手(グー)]
引き続き、応援の程、よろしくお願いします!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント