SSブログ

No.19 佐々木 「アクティブレスト」

みなさん、こんにちは!
#19 佐々木です。

だんだんと暖かくなってきて
少しずつ春の陽気が感じられるようになってきましたね[ぴかぴか(新しい)]


今回は「アクティブレスト」について書きたいと思います。
オフの日の過ごし方は、人それぞれあると思いますが
アクティブレストは、日々の練習の疲労と
神経を張り巡らせて緊張状態にある心を
「心身共にリフレッシュ」するための
その名の通り体をアクティブに動かす休みの事です[ひらめき]


私は、「商店街や公園を散策する」「体験、イベントに参加する」
この2つをよく取り入れています!!

岐阜には柳瀬商店街や城下町、公園など、、、
風情や自然を感じられる場所がたくさんあります。
歩いていると隠れ家的な店を発見したり
新しい人との出会いもあったりします。
程よく歩いて、いろんな人と話したりすことが、
とても刺激や癒しにもなります[揺れるハート]

新しい体験・イベントは、色んなことを結構します!
とにかく自分がわくわくする事!
やってみたいと思ったことは、すぐやります!!
・音楽イベント  ・マルシェ
・味噌作り    ・ローチョコ作り
・古民家再生のお手伝い ・陶芸
1.jpg


222.jpg


22.jpg

自然や五感に触れるものを取り入れています!
土に触れるとラックス効果があったり
音楽を聴いて癒されたり
何かを作ることは創造性を豊かにしてくれます[るんるん]
体験した後は温泉でゆっくりして帰るのが一連の流れです(笑)
心も体もとってもリラックスされる、
私のアクティブレストの紹介でした[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント