SSブログ

No.11 吉原 「チームスポーツでよかったと思ったエピソード」 [選手コラム]

こんにちは!
#11 吉原です[かわいい]


今年も残すところ1週間と少しになりましたね…[雪]
皆さんはどんな1年になりましたか?

私は振り返ってみると目まぐるしく変化のあった1年だったと思います。
世の中も、一個人としても色々とですね!!
何より健康でいられることに感謝して、毎日を過ごしていきたいです[るんるん]




そして、今回のお題は
「チームスポーツでよかったと思ったエピソード」です!




1つ目は、、、
やっぱり「仲間と気持ちを共有し合える」ことですかね!


ありきたりと思われるかもしれませんが
チームスポーツでなければ味わえないものです[手(チョキ)]

辛い練習を乗り越えたこと、
怪我から立ち直ること、
試合に勝って喜び合うこと、
負けて悔しさを味わうこと、

こんなに人生の中で一喜一憂できることって
ほかに経験できないなぁと感じますね…[目][ぴかぴか(新しい)]



2つ目は「気づきを沢山貰えること」です[ひらめき]


チームで色んな方とかかわって
ホッケーでも、人生の一部としても、
新たな発見とか、経験とか感じることが多いですね…[ぴかぴか(新しい)]
知らない世界を見せてあげられる人って
素敵だなぁと思います[揺れるハート]

自分はすぐに疑問に思ってしまう知りたがりなので、
そういう気づきはもう楽しくて仕方ないですね(笑)



座右の銘ではないですが
哲学者・ソクラテスの
「無知は罪なり、知は空虚なり、英知持つものは英雄なり」
という言葉を大切にしてます。

何かの物事に対して知識を得て、それを理解して、
失敗と成功を繰り返しながら自分のものにする。
これって全てのことに繋がっていくことだと思います[exclamation]

行動を起こすことは重要になればなるほど
難しさが増していきます。
だからこそ、行動を起こすことの大切さなのかなと…
try&errorは覚悟のうえで取り組める
そういった強い気持ちが成功への道だと思いますね[右斜め上]



でも、その過程に至るまでには知ろうとする意欲が大切なので
子供ばりの好奇心は忘れずにいきたいです[パンチ]

そして、自分も色んなことの魅力を伝えられる人間になりたいです[キスマーク]




寒い日が続いているので
体調に気を付けてください[手(グー)]
来年度もご声援の程、よろしくお願い致します!

2.jpg


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

親父

なかなか良い文章ですな!怪我を克服して、更なる次元のプレーヤーに成れるかな。one for oll. oll for one.
by 親父 (2020-12-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント