SSブログ

No.7 小沢『岩手の会』 [選手コラム]

こんにちは[かわいい]
#7小沢です!
いつも応援ありがとうございます!


少し前になりますが、岩手の会のお誘いがあったので参加してきました^^
岩手の会がなにかというと...

簡単に言うと、岩手県出身の稲沢サイトで働いている人の会です[ぴかぴか(新しい)]
もともと岩手県の千厩という所にソニーの会社があり、そこで働いていた方が今は稲沢サイトで働いているそうです^^
私は入社して5年になりますが、入社した時から岩手出身ということで声をかけて頂き
なかなか参加できる機会が少ないのが残念ですが、いつも楽しませてもらっています[るんるん]

この岩手の会のいい所は、みんなが自由な所です!!笑
バンバン方言が飛び交います。笑
こっちにいるとなかなか方言を使うこともないし、出てこないのですが
この会の時は、気づいたら自然となまり、方言が出てきます。笑
ホッケーの話だったり、地元の話だったりみんなが自由に話すため
どんどん話題が変わります^^
徐々に方言がすごいことになるので、周りのお客さんは何を話しているかほとんど分からないと思います。笑
それもまたいい所です[ぴかぴか(新しい)]


私以外にも、オランダに行ってしまいましたが、及川選手と
瀬川選手が岩手出身です[かわいい]
瀬川選手は代表の活動で参加できませんでしたが
今度は一緒に連れていきたいと思います(^^)/
たぶん圧倒されると思います。笑


いつもあたたかく迎えてくれる皆さんに感謝です[ぴかぴか(新しい)]

またのお誘いお待ちしております♪

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

骨折ばばあ

ブログに載っけてくれてうれしいです(^_^)ただ、インフルで行けなかったのが悔しいです(涙)
by 骨折ばばあ (2018-02-22 20:23) 

BRAVIALadies

骨折ばばあさん
いつもお誘いありがとうございます^^
まさかのインフルでしたね。笑
次はぜひ一緒に飲みましょう♪
by BRAVIALadies (2018-02-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント