SSブログ

ホッケー教室 IN京都 [BRAVIA Ladies]

みなさん、こんにちは^^#5麻実です!

先日、京都府船井郡京丹波町でホッケー教室に参加してきました!
そう!ここは、私、奈歩、留依の地元!
このまちでホッケーと出会い、
ホッケー選手として育ててもらったまちです[ぴかぴか(新しい)]

昨年も、ちょうど1年前にもホッケー教室を行ったんですが、あいにくの雪で室内ホッケーでしたが、
今年は、晴れて外でみっちり1日地元のスポーツ少年団、中学生と一緒にホッケーを楽しんでできました[exclamation×2]

奈歩は、中学生を。
DSC_0045.jpg

留依は、小学生高学年を。
DSC_0063.jpg

私は、低学年を指導させていただきました。
IMG_8524.jpg



昨年も低学年を教えたことがあったのですが、
私のことを覚えていてくれて、子供たちが前見たときより
できるようになったことが増えていて
すごくうれしかったです[晴れ]

なんといってもみんな元気がよくホッケーに対しての意欲もあり
教える側としてはうれしかったし、たくさんのことを少しでも学んでもらって
強くなってほしいなと思いました。

このホッケー教室で、留依がテーマを掲げて高学年を教えたみたいなんですけど、
そのテーマは「スティックとボールは友達」[exclamation×2]

そうですね!!その通り!!いいこと教えるやん~[手(チョキ)]


まずは、ホッケーをもっと好きになってほしい!と私も伝えました!!


最後にはじゃんけん大会を行って、BRAVIA Ladiesグッズをプレゼントをしました[プレゼント]
最後まで楽しんでくれてよかったです♪


自分が小学生や中学生のころに教えてもらったコーチ、先生には
どう映っていたのかな~


地元に戻ると、小さい頃からお世話になったひとたちばかりで
すごく楽しかったし、昔は、教えてもらっていたのに
いまは一緒にこどもにホッケーを教えているなんて!!

なんか、不思議な感じっていうか時のながれですよね~
(ほんとに時の流れに身をまかせていたらここまできちゃいました。笑)




やっぱり地元は特別ですね!感じるものが違う!!
帰ると応援してくれる方ばかりで、帰る度に勇気づけられます!
今回もたくさん声援をいただいたので
これを力に変え、2018年も全力でホッケーをしていきたいと思います!
ホッケー選手としてプレーしてる間は、
ホッケーで頑張ることで地元への恩返しができたらいいなって
3人で話していました。

京丹波町のみなさんありがとうございました!
また、すぐに帰ります[手(チョキ)]



P1200085.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント