SSブログ

今年の抱負 #5立岩 [選手コラム]

こんにちは!
#5 ななこです。

昨年もたくさんの応援ありがとうございました。
2023年は私達の思い描いていた一年とは程遠く、悔しさだけが残るシーズンでした。
今年こそ喜んでいる姿をみなさんにお見せできるように頑張ります[手(グー)]
引き続き応援よろしくお願いします!


さて、今回のお題は「今年の抱負」です[ひらめき]


私の今年の抱負は「勝利を導く」「身体を大切にする」です。


一つ目の「勝利を導く」
今年だけに限ったことでは無く、ホッケーをする上で毎年心に誓っている言葉です。

部署の皆さんに作っていただいた横断幕にも書いてあります[ぴかぴか(新しい)]
写真は#14ですが、#5に直していただきました!ありがとうございます[かわいい]

横断幕.jpg


私が通っていた高校のホッケー部は、入部すると先輩にコートネームを付けてもらいます。
その時に付けてもらったのが「みち」でした。


「みち」の由来はこの二つです。
[1]チームを勝利に導く
[2]道を切り開く


プレーだけでなく人としても信頼され、
試合でチームがどんな状況でも助けられる選手になりたいと、コートネームを付けてもらった時から大切にしてきました。

2023年シーズンは思うようなプレーができず、あまりチームに貢献できませんでしたが、
今シーズンはみなさんにもっと成長した姿や自分らしいホッケーをお見せできるように頑張ります!

ちなみに
#6あすか、#19ふうか、#23いまり、Mgかえで は高校の同期で、
私たちの代のコートネームは#15かほさんの代に付けてもらいました。
きっとかほさんは覚えていないと思います[わーい(嬉しい顔)](笑)



二つ目の抱負は「身体を大切にする」です。

昨年はちょっとした体調不良が何回かありました。先月も体調を崩していました[あせあせ(飛び散る汗)]
トレーニングや練習を頑張っても怪我をしたり、体調を崩してしまったら元も子もありません。
疲れが溜まると怪我や体調を崩すことが多いので、しっかり食べてしっかり寝て、スポーツ選手として自分の身体をしっかり管理したいと思います!

シーズンまでまだありますが、新チームでいいスタートが切れるように、この期間頑張りたいと思います[パンチ]

ブログ3.jpg


2024年シーズンもたくさんの応援よろしくお願いします[揺れるハート]
次のブログもお楽しみに!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント