SSブログ

No.2 吉原 『2022年で1番〇〇』 [選手コラム]

みなさん、こんにちは!
#2 吉原です[手(チョキ)]

新年あけましておめでとうございます!
今年の選手一発目の投稿は私です~~~[ぴかぴか(新しい)]
本年も何卒よろしくお願いします[かわいい]


さてさて、今回のお題は

「2022年で1番○○」

です!!


去年で一番何だろうと思ったときに
すっと出てきたのは、
「2022年で1番ギリギリだったこと」ですね(笑)


ギリギリと聞いて「あっ…」となった方は恐らくいると思います…。


それは、国体の初戦の「奈良県」です[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の両親にも寿命が半分ぐらい縮まったと
言わせてしまうほどの逆転劇を繰り広げて、
最終的には勝てたものの見てる方には心臓が痛む内容でしたね…[ふらふら]


E47C5F11-3AB1-4947-9B55-6A34849D082F.jpeg



残り3分で追いつき、残り1分切って逆転。
相手のリスタートが始まるときには残り2秒。

もう勝ったなと思っても試合が終わるまでわからず、
少しのミスから失点し負けにまで繋がる。
スポーツの凄さでもあり怖さでもあると実感しました。



だからこそ、予測や予想が出来なかったことが起きた際に
どのように対応するのかのプランを持っておくことが大切だと感じます[パンチ]


W杯[サッカー]の決勝戦も前半フランスの崩すサッカーが出来ず
シュートも全く打てていない中、
選手交代をし中盤を捨てたサッカーに
プラン変更したことによって同点にまで追いつく。
結果的には優勝を逃したものの、
決勝に行くべくして行っているのだと思いました[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]



1つが駄目であった時の他の手札の大切さが分かりましたし、
二の舞を踏むことがないように「準備」をしていきます[ひらめき]

長々となってしまいましたが、
私の「2022年で1番○○」でした~[車(セダン)]



今年度のシーズンもようやく佳境に迫っております!
季節は凍るような寒い冬[雪]ですが、
雪や氷を解かすぐらいほどのみなさんの熱い声援よろしくお願いします[演劇][揺れるハート]

088B38EA-AE9F-4CE7-8246-56ED4C4A15FA.jpeg


それでは~[手(パー)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント