SSブログ

【引退のご挨拶】#20 清水 [選手コラム]

いつも温かい応援ありがとうございます^^
#20 清水です。

私事ではありますが、今シーズンをもって引退することになりました。
初めてスティックを握った日から20年間、いつ何時も全力でホッケーを楽しむことができました!
飽き性の私にとって、こんなにも長い間、一つのことに惹かれ続け、プレーできたことは奇跡だと思っています。笑
もちろん辛いことや苦しいことは数えきれないくらい沢山ありましたが、それも含めてすごく楽しい時間でした[目][揺れるハート]

SONYでは6年間プレーさせていただきました。
入社・入部して感じたことは、ホッケーをする上での環境が素晴らしく整っていること、そして会社の方々の応援や理解が桁違いなこと。
そんな素敵な会社やチームの一員に、自分が入れたことがすごく嬉しかったのを今でも覚えています。
6年間という期間を経てもその素晴らしさは一切変わらず、むしろ年々SONYの凄さを身に染みて感じていく程でした。
ホッケーの活動で出社することが少ない中でも、会社に行ったときには温かく迎えてくださったり声をかけてくださったり、試合の時にはお休みの中、沢山の方が会場まで応援に来てくださったり、その一つ一つが私にとって頑張れる源でした。
本当に感謝しています。

引退した今、
この先、ここまで色々なことを犠牲にしても全力で頑張りたい!と思える事が他に出てくるのかな~と考えたり…。
生活の中心だったホッケーを取ってしまっても大丈夫なのかな~と心配になったり…。
ホッケーは、それくらい夢中で頑張ることができる私の生き甲斐でした[手(チョキ)]
これからは、今までホッケーで培った経験を強みに、新しいことにチャレンジしたいと思います!


ホッケーを始めるきっかけをくれた兄たち、そしていつでも隣で支えてくれた両親。
ホッケーの楽しさを教えてくださった指導者の方々や一緒に戦う楽しさを教えてくれた仲間。
沢山の温かい応援やメッセージをくださったファンの皆さん、頑張りすぎてしまっている時に息抜きの時間をくれた友達。
ホッケーをやる上で私に関わってくださった皆さんに、心から感謝しています。



これからは、私もファンの一員として BRAVIA Ladies を応援したいと思います[黒ハート]

IMG_4316.JPG


今後も BRAVIA Ladies の応援をよろしくお願いします!




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント