SSブログ

No.7 小川 お題リレー「最近ハマっていること」 [選手コラム]

こんにちは!#7 小川です

梅雨入りしましたね[雨]
梅雨に入ると夏が近づいてるな~って気がします。

星選手同様、最近自分も長風呂してますね~
最高のリラックスタイムです!

さて、星選手から回って来たお題は
『最近、ハマっていること』です[exclamation]


ハマっていること、それは 【ベーグルづくり】 です
朝ごはんや、補食にちょうどいいと思って作り始めました[ぴかぴか(新しい)]

前からたまに作っていましたが、ちょっと前まで
ドライイーストの売り切れが続いて作れなかったんですよね・・・

まあみんな考えることは同じってことなんですかね。

ベーグルは大体1時間ほどでできるので、
自分的にパンを作るよりは楽かなって思ってます[るんるん]

家にあるオーブンが小さいので、一度に4つしか作れないので
大量生産するには結構な時間が・・・
なので休日に作りだめしています!

そして、先週末作ってました!

実際に作ったものがこれです↓↓ 

ベーグル1.jpg


どうですか~??
見た目はちゃーんとベーグルですよ~(笑)

何回も作っているうちにうまく焼けるようになってきました[晴れ]
前はたまに膨らまないこともあったんですけどね。


大体プレーン、抹茶、アールグレイの3種類を作るんですけど、
今回はアールグレイが一番うまくできた気がします!(完全に自己満です。笑)

ベーグル2.jpg


ベーグルは冷凍保存してもトースターで焼いたら
焼き立てとあまり変わらない[ぴかぴか(新しい)]

なので作っておくとちょっとした時に食べられるので、便利ですよ[るんるん]

タイミングが合えばもしかすると・・・!?


皆さんも是非作ってみてください[ひらめき]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント