SSブログ

試合観戦!女子ハンドボール [BLUE SAKUYA] [BRAVIA Ladies]

こんにちは[exclamation]
#1 景山です。

先日、ハンドボールのトップリーグで活躍している
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング
BLUE SAKUYAの応援にBRAVIA Ladies代表として
7人で行ってきました
BLUE SAKUYAは、会社がある鹿児島県が拠点の
日本代表選手もいるトップレベルのチームです。
同じSONYとして離れていますが、いつもBRAVIA Ladiesに
刺激を与えてくれている仲間です!!


今後も愛されるチーム。
そして、多くの人に感動や勇気を与えられるように
一緒に頑張ります[ぴかぴか(新しい)]
皆さん応援よろしくお願いします!!!


では、ここからは試合観戦について
語っちゃいます。笑

簡単にですが、ルール説明!
・1チーム7人の選手がコートに立つことができます。(そのうちの1人がキーパー)
・試合時間は、60分(前・後半30分ずつ)
・コートは40m×20mで、ゴールから6mの距離に半円のラインがあります。
 これを6mラインと呼び、6mライン内にはGKのみ入ることができます。
 攻撃するチームは、6mラインの外からシュートを打たなければなりません。

迫力のあるプレーに圧倒され、、、
魅力に惹かれちゃいました[黒ハート]
その中でも、ハンドボールに2つの魅力を感じました。

1つ目『シュートの迫力+ゴールキーパー』

なんといっても早い攻守の切り替えから、
全力で走り、全力で跳んで、全力で投げる。
よくあんな角度、体勢、距離から投げれるなぁと!
すごいの一言に尽きるとはこういうことだと思います。

そして、ゴールキーパー。
怖いし、痛そう[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、キーパーが止めると場内が沸く!!
試合の流れをガラッと変える守護神を間近で見れて
勉強になりました!


2つ目『接触プレー』
守備の選手は、攻撃の選手に対して正面であれば身体接触が許されているらしく
かなりの激しい体と体のぶつかり合いでした。
ホッケーとはまた違った、パワー溢れるプレーに終始驚きました[exclamation×2]


本当に楽しくて楽しくて仕方なかったです[わーい(嬉しい顔)]
是非、また、観に行きたい!
そう強く感じた1日でした。
また、スポーツの良さを改めて実感することができました!

BLUE SAKUYAの皆さん
そして
対戦チームの飛騨高山ブラックブルズの皆さん
お疲れ様でした!刺激を貰いました。
素晴らしいプレーありがとうございました!

試合後、BLUE SAKUYAの選手の皆さんと一緒に
写真を撮っていただきました!
もちろん、写真を撮るときは「ハイ、ソニー[カメラ]

さて、私たちBRAVIA Ladiesも来月から試合が始まります!
全力で頑張りますので、応援の程よろしくお願いします[目]


お・ま・け[キスマーク]

試合のハーフタイムに抽選があり、入場券についている番号で
なんと#7菜々恵さんがホームの飛騨高山ブラックブルズの色紙等を
GETしました[ひらめき]

いいなぁ~~~強運ですね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

3Goals事務局

チーム交流とても良いですね~!!
また、ハンドボールの記事ですが、
魅力たっぷりで我々も勉強になりました。メモメモ・・。

3月開催の東京駒沢でのチャレンジカップ
当日はがっつり応援しますので頑張ってくださいー♪

by 3Goals事務局 (2018-02-16 11:45) 

BRAVIALadies

3Goals事務局さん

普段は、交流する機会が全然ないので
とっても嬉しかったです(^^)

いろんなスポーツに触れるのも
選手はもちろんですが、皆さんにとっても
面白いのではないでしょうか?

ありがとうございます!
みんなで頑張ります!!
by BRAVIALadies (2018-02-16 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント