SSブログ

選手紹介 #18石川→#21瀬川 [選手コラム]

おはようございます!
いつも温かい応援、ありがとうございます!
#18 石川です。

なほさんと、思い返せば8年!!
不器用な私ですが、つまりにつまった素敵な紹介をしていただきました☆
ありがとうございます!
今も昔も変わらず、本当によくお世話になっている...
いや、お世話していただいている先輩なんです。
あそこの1斤パンが~うなぎが~っていう必死の情報共有はもっぱら・・・
今年は可愛い年にしましょ!カフェ巡りなんてしてみちゃったりして!



さ、そんな私の選手紹介、やってまいりました。
昨年度、くせがつえぇでいじられたので、
抑えめ抑えめでいくわよ~!!!

でも、みんなをたくさん知ってほしい思いが溢れてしまうのは毎年のこと。
なにか違和感を覚えたら、そっと見過ごしてくださいませっ。




今日は、岩手の星☆彡



1、名前、ニックネーム、背番号、ポジション、出身

 #21 瀬川真帆(まほ)
 ポジション:MF
 出身:岩手県(沼宮内高校)

B77530C0-5F6A-416F-9E30-C4C357AD1BFA.jpeg



2、今シーズン、ここに注目!

 なんといってもスピード感あふれるプレー!

 積極的に前を狙って相手を置き去りにするようなボールキープやリード
 相手ボールになった時のプレッシャー

 攻撃面でも守備面でも、真帆のプレーで流れが変わることがよくあります。
 極論、攻守におけるスイッチ!

 これはですね、見ていただければわかります。
 ボールや人を追いかける瞬間、前傾姿勢からの加速。そして足の回転。
 よく漫画とかで見るようなあれです。
 …足が足じゃなくて、渦巻き状になっている状態。

 練習中に真帆に追われることがありますが、本当にこれが、
 …追われる身となっては圧力の塊です。 

 是非、瀬川選手のスピード感あふれるプレーに注目!


3、チーム一の〇〇
 
 圧倒的な足の小ささですかね。

 
 チーム内ではたまに、新しいスパイクを選ぶ際なんかに、
 【ちょっとお試ししたいから、あなたのスパイク履かせて選手権】
 が繰り広げられます。

 Salomonのスパイクを履いている真帆。
 Salomonのスパイクを履いたことがなく、好奇心旺盛な私は
 真帆がNewスパイクに変えているのに気付いて聞きました。
 
 『お!あたらしくなってる!どう、履きやすい?』
 
 『めっちゃいい感じです。グリップもしっかりしてるし、私の足にフィットしてる!』

 ええ~。私も履きたい。履いてみたい。
 履かせてくれんかと真帆の足元に歩み寄った瞬間、
 どっからどう見ても小さかろうという足のサイズに気づき凝視。
 
  ・・・22㎝?
 
 小学生やないかい!!!

 逆に私が大きいのかと思ったのですが、他も満場一致で「真帆の足のサイズは小さい」
 と認めたので、チーム一足が小さい人、瀬川氏に認定です。

 こんなにちっさい足で、あんなスピードが出るなんて
 おったまげーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 
F7938220-D707-432C-9F36-D4D841B3E92F.jpeg

 
 すかさず自宅のリモコンを手に取ったあなた、それが22センチです。
 (でもまほんちのリモコン、小ぶりな気がする…)


4、この人のここが好き
 
 皆さん、こんな風に思っていませんか。

 「瀬川選手って、クールで大人っぽいし、、美人[黒ハート]

8272A2DC-93A2-4CF5-8C17-5028A658135E.jpeg

 はい、それ、前半はずれ。
 
 人見知り0の私は、クールかと思い込んで、
 ちょっとバリアをはりながら話をした4年前。
 (人見知り0やのにバリアはるのかい)

 まほはそんなバリアを一瞬で壊してきました。

 よ~~~う笑うわ よ~~~う話すわ、笑うわ話すわのオンパレード♪
 ギャップ萌えってやつです。

 たまんない。
 愛くるしゅうてたまんない。

 クールなイメージを持っているあなた、そら非常にもったいないですね。
  
 
 
5、その人に向けてメッセージ

 いつも私の言葉を流すことなく
 笑顔で突っ込んでくれてありがとう!!笑

 どんな状況でも前向きに淡々と、自分と向き合っている姿
 本当に真帆の良いところだと思います!☆
 
 早く一緒に活動できることを楽しみに
 今年も一緒にがんばるぞぉぉぉお!!!


 
9EFE59AC-53F5-4AB6-AFD1-C7D507299FED.jpeg


 
 ハートつくりと可愛く映るのとで必死なリモートツーショットです。
 完璧に至らず10テイク弱で断念。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ