SSブログ

【引退の御挨拶】#6阪口 [お知らせ]

いつも温かい応援ありがとうございます!
#6 阪口です。

私は2019年シーズンを持ちまして、ホッケー部を引退することにしました。
8年間このBRAVIA Ladiesでプレーさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

このブログを書くにあたって8年間を振り返りましたが、8年前に戻っても必ずソニーを選ぶと思います。そう思えるチームで8年間戦えたことが何よりも幸せだなと感じます。
そして、応援団の皆様。
皆さんと優勝を味わいたい、みなさんの笑顔がみたい、そう思えることで私の大きなモチベーションになっていました。
遠い場所でもたくさんの方が会場に足を運んでくださり、私達に大きな声援を送っていただき、いつも近くで支えてくださり本当にありがとうございました。

そしていつも味方でいてくれてずっと見守ってくれていた家族。
どんなときでも帰る場所を作ってくれ、応援し続けてくれた友達。
本当にありがとうございました。


日本一になりたい目標を諦めきれずここにきて、何度も日本一を味わうことができました。
それはここまで一緒に戦ってくれた、先輩、後輩、同期、監督、コーチ、スタッフ、今のチームメイトがいたからです。本当にありがとうございました。
しんどい練習ばかりで逃げ出したくなったとき。
チームがうまくいかなくて悩んだとき。
自分自身が伸び悩んだとき。
試合で負けて立ち直れないとき。
しんどい時期もたくさんありましたが、努力が実り優勝したとき、練習が楽しいとき、みんなでしんどい練習を乗り越えて達成感に満ち溢れたとき、、何気ない毎日、みんなでしょーもないことで笑いあったとき。今はそんなことばかりが頭に浮かんできます。
みんなの笑顔が私の宝物です。
そして、キャプテンを3年間務めさせてもらいましたが、この3年間は本当に楽しかったです。もちろんいいことばかりではなかったですが、チーム、チームメイトとしっかり向き合うことができ、どんどんこのチームが大好きになりました。
自分のことよりチームのこと、みんなのために、そう思わせてくれた仲間はかけがえのない最高の仲間です。
そんな仲間と過ごす毎日や、必死にボールをおいかけたり、きついトレーニングをもうこのメンバーですることがなくなるのは本当に寂しいです。
でも2020年、4冠に向けて、東京オリンピックに向けてみんなが頑張る姿をしっかり応援するためにもみんなに誇れるくらい輝いた人生を送れるよう私も負けずに頑張ります!!


今シーズンはみなさんと一緒にBRAVIA Ladiesを応援したいと思います。
8年間最高に楽しかったです。
今まで本当にありがとうございました。 


image0.jpeg

共に頑張った同級生[ぴかぴか(新しい)]

DSC05274.JPG

初めて日本一を経験したときの写真[ぴかぴか(新しい)]

LRG_EI200995L.jpg



1574131146960.jpg


DSC06843.JPG


思い出の写真がありすぎて載せられませんが、一生この仲間を大切にしたいと思います!!
ありがとうございました!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

【引退の御挨拶】#7小沢 [お知らせ]

おはようございます!
#7小沢です^^
いつも応援ありがとうございます!

昨シーズンをもちまして、ホッケー部を引退することとなりました。

小学校3年生からホッケーを始め、20年。
自分がソニーでプレーしているとは想像していませんでした。
最初はあまりのついていけなさに、とんでもないところに来てしまった...
と思いましたが(笑)
ソニーでプレーできた7年間は本当にあっという間で、
本当に充実した毎日を過ごすことが出来ました。
私のホッケー人生では経験したことのないくらいたくさんの優勝を経験させてもらい
辛いこともたくさんありましたが、優勝した時の喜びはどの大会も鮮明に蘇ってきて
本当に最高だったなと思います。
BRAVIA Ladiesとして7年、背番号7番で現役最後の大会、全日本選手権で7連覇!
「7」尽くしで終えることができたこともいい思い出です^^

また、どんなところでも応援に来てくださり、たくさんの声援をおくってくださったみなさん、
今まで本当にありがとうございました。
試合開始とともに聞こえる、太鼓の音とラッパの音が本当に大好きでした!
もうあの雰囲気の中で試合をすることがないと思うと寂しいですが、
次は私も観客席からみんなのことを全力で応援したいと思います^^!


7年間、恵まれた環境でホッケーができたこと本当に感謝しています。
本当にありがとうございました!!

これからも見かけたら変わらずに声をかけてくれたらうれしいです^^


引き続きBRAVIA Ladiesの応援、よろしくお願いします。


2020.01.30 小沢 菜々恵

33299C11-7112-4263-8A79-CC82BAB3CF33.jpeg


6A0E7B61-2403-4469-B021-4E073A7BD465.jpeg


C9EC5C57-0B6D-4CFD-9A1A-386A63AE2DCE.jpeg


D4A8D0E4-593F-44C0-A45A-A49DEB1F5903.jpeg


EC15F32F-D9BC-4F8D-B06F-ABBB2553E405.jpeg


3331883F-2EAA-4CE2-8A84-E4AB848B3DB8.jpeg

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

【引退の御挨拶】#11早戸 [お知らせ]

こんにちは。#11早戸です。
いつも暖かい応援ありがとうございます。

私は、昨シーズン(2019年)をもちまして、ソニーHC BRAVIA Ladiesを引退しました。
この場をお借りして、ご挨拶させて頂きます。

ソニーに入社して6年、ホッケーを初めて19年。
長いようであっという間でしたが、充実した時間を過ごすことができました。
ここまで大好きなホッケーを続けてこられたのも、
家族・チームメイト・恩師・会社の方々
たくさんの方の支えがあったのでここまで続けてくることができ、
感謝の気持ちでいっぱいです。


憧れだったソニーでプレーが出来た6年はあっという間でした。
最初は、ついて行けるのか、不安で仕方がありませんでした…
つらい事・苦しい事もたくさんありましたが、
一緒に頑張れるチームメイトがいたから、ここまで続けてこられたと思います!
これから、この生活がなくなると思うと寂しいです[もうやだ~(悲しい顔)]


また遠方でも、たくさんの方が会場まで来てくださり、
熱い応援をしてくださったので、
苦しい試合でも熱い応援に背中を押され、
勝ち切ることができたと思います!
応援して下さる皆さんと、優勝の瞬間を共有することができてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

ソニーでホッケーができた事、ホッケーを通してたくさんの方々に
出会えたことは、私にとって一生の宝物です!!

これからは、違う形でチームの事をサポートしていきたいと思います[exclamation×2]今後もソニーHC BRAVIA Ladiesの応援をよろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]
今まで、たくさんの応援ありがとうございました。


2020.01.29 早戸 沙希

DSC00420s.jpg


MG101127s.jpg


MG101172s.jpg


2019.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

ご報告 [お知らせ]

日頃よりBRAVIA Ladiesへのご支援ご声援頂きありがとうございます。

2019年シーズンをもちまして
#6阪口真紀
#7小沢菜々恵
#11 早戸沙希
の3選手が引退することとなりましたので、お知らせいたします。

C6160024-D9F2-40F7-B610-6D69346BDFC5.jpeg


86F9BBB0-BD21-49D0-81DB-EE29283EF5E9.jpeg


895EDF57-E4EC-4897-8C2A-68137F92C884.jpeg


今シーズン、チームの柱としてチームを引っ張ってくれました。
今後はそれぞれの道でさらに活躍される事を願っています。


nice!(0)  コメント(0) 

Happy Birthday #17星 [Happy Birthday♪]

『1月26日』
お誕生日を迎えた選手がいますので
ご紹介したいと思います[プレゼント] [リボン]

BRAVIA Ladies #17
 星 希巳加 選手

おめでとうございます[揺れるハート]



いつも応援ありがとうございます!
#17 星です!


今日でやっと同期の2人に追いついて24歳になりました^^
っということで、今回は最高の同期との写真を載せちゃいます[かわいい]

同期.jpg

年明けに同期2人を家に呼んでご飯会をした時の写真です[カメラ]
頭の上にお餅(笑)
ちょうど3個あったからと言ってこんな写真しか撮ってない。(笑)
変なこともノリでして、何してても楽しい同期は本当に最高です!!

社会人になってから1年経つのが本当にあっという間に感じて
”もう24歳か~”っと少し自分でも驚きです!

それでもまだ24歳!どんどん動いてホッケー頑張ります(笑)
毎日が充実している日々。周りのみんなのおがげで感謝の気持ちでいっぱいです!

今年は色々な意味で大事になる1年。

・どんなことにもチャレンジする。
・仲間・人間関係を大切にする。

この気持ちを常に心に持って今年も頑張っていきたいと思います!

この1年で自分自身がいろんな視点から沢山のことを学び、
人間としても成長できるようにしたいと思っています!

何事にも全力で取り組んで、2020年が終わるころに
悔いがないようにすることが一番だと思うので、
”やりきった~!”っと思えるように自分からする!


もちろん、楽しむときは全力で楽しんで、
女子力の自分磨きもコツコツとしていきます[キスマーク]

私は、じーっとしていることが基本苦手で、、、(笑)
本を読んだりすることもあんまりしていなかったので、
今年からは読書も始めたいと思います[本]

最近は本屋さんに行くとこが好きなので自分が読みたい!っと思った本を
時間があるときに読んでいきたいと思います!

今年も笑顔があふれる1年に[ハートたち(複数ハート)]




今後とも、沢山の応援よろしくお願いします!






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ