SSブログ

【年末締め】#6阪口 [BRAVIA Ladies]

いつも応援ありがとうございます!
#6阪口です。


2018年ホッケー部の活動にご支援、ご声援いただき本当にありがとうございました。


2018年は「完全燃焼・完全制覇」をチームスローガンに掲げました。
4冠とるためにどのような一年にしていくか全員で考え、話し合い、
4冠獲得のために全力でここまでやってきました[パンチ]

残念ながら国体を逃してしまい、3冠で今シーズンを終えました。
しかし、負けで得ることもたくさんありました。そこから自分達でも実感できるくらい
いい試合もたくさんできました。何度も話し合いを重ねて自分達のホッケーを追求してきた
成果を実感することができうれしく思います!!

キャプテンとしてこのチームを1年間引っ張ってきましたが、
優勝したときのチームメイト、スタッフの笑顔、応援団の皆さんの笑顔をみると
どんなことがあっても頑張れました。

2018年のこのチームは練習でも私生活でも笑顔であふれていました。
最高のチームだと思います[揺れるハート]

また来年には新チームとして活動がスタートしますが、
このチームで得たものは継続し、改善すべき点は改善し、さらにいいチームを作って来年こそ4冠達成できるよう頑張りたいと思いますので今後とも応援よろしくお願い致します。
1ブログ.jpeg


ブログ2.jpeg


3ブログ.jpeg


ブログ.jpeg


ブログ4.jpeg


一年間本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
皆さんよいお年をお迎えください[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本リーグを終えて [BRAVIA Ladies]

みなさん、こんにちは!

先日の日本リーグ ファイナルステージでは、たくさんの方が応援に駆けつけてくださり、本当にありがとうございました。
みなさんの熱い応援が、私達のパワーとなりました!


さて、今回は 選手による選手へのインタビュー企画[どんっ(衝撃)]
これが今シーズン最後のインタビューとなります。


今回インタビューを務めますのは、No.3 山下です!
よろしくお願いします!


インタビューの相手は・・・


日本リーグ MVP 永井友理選手です[exclamation×2]
21A710CD-6AD6-4C7F-A5EC-0EC2DCEE9FCA.jpeg


友理選手には4つの質問に答えていただきました[手(グー)]




[1]MVPおめでとうございます!名前を呼ばれた瞬間、どんな気持ちでしたか?

自分が選ばれるなんて、本当に1ミリも考えていませんでした!
でも、今までこのような賞をいただいた事は一度もなかったので、嬉しい気持ちもありましたし、間違いなくチームメイトのおかげだなと思いました。


[2]決勝戦での得点や、全日本選手権での得点は、ゆりさんらしい落ち着いて決めきったゴールでしたね。ゴールを狙う時、何を考えていますか?

ゴールを決めれる時は、2パターンあります!
キーパーやゴールを全く見ずにとにかく早く打つ事を考えるとき。
落ち着いて余裕のある時は、キーパーの重心が見えて、逆を打つ事を考えています。


[3]今シーズンを終えて、友理さん的には何点でしたか?理由も教えて下さい!

50点です。
私には他のチームに負けない、素晴らしいチームメイトがいるからこそ、ボールを受けたり、得点が決めれたり出来ています。だからこそ、もっと出来ていないといけないなと思ったので50点です…。
来シーズンは、みんなから信頼してもらえるようなFWになれるように頑張ります!


[4]日本リーグでも沢山の方が会場に足を運んでくださりました。応援団に向けて一言お願いします!


今回も沢山の応援に来ていただき、本当に感謝しています。日本一の応援団がいてくれるからこそ、私たちは日本一になれると言っても過言では無いと思っています。
感謝の気持ちは結果としてお返し出来るよう、頑張ります[exclamation×2]
これからも応援よろしくお願いします[exclamation×2]






他に友理選手に質問がありましたら、どしどしコメントお待ちしております(^ ^)

以上、友理選手へのインタビューでした[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【試合結果】 日本リーグ 最終節 [試合結果]

いつも温かい応援、ありがとうございます!

東京都 駒沢で行われました、高円宮碑 2018ホッケー日本リーグ 最終節の
試合結果をお知らせいたします。



【 高円宮碑 2018ホッケー日本リーグ 】

■最終節
会場:駒沢オリンピック公園総合運動場 第一球技場(東京都)


12/22(土) 13:20~  vs 山梨学院CROWNING GLORIES

ソニーHC  vs   山梨学院CROWNING GLORIES

3 - 1

1Q 2 - 0 (6’小沢 11’八木)

2Q 0 - 0

3Q 1 - 1 (33’一谷麻)

4Q 0 - 0




12/23(日) 12:10~ vs 南都銀行SHOOTING STARTS

ソニーHC  vs  南都銀行SHOOTING STARTS

3 - 2

1Q 0 - 1

2Q 2 - 0 (21’小沢 27’永井葉)

3Q 1 - 1 (32’永井友)

4Q 0 - 0




たくさんの応援ありがとうございました!!

日本リーグ最終節は、決勝戦で勝利し、優勝いたしました!
遠方のところ、沢山の方に応援に来ていただき、とても力になりました。
2018年度の活動も今大会にて終了となります。
最後まで温かい応援、本当にありがとうございました!

AA4A76B1-5832-4799-9C30-0917F30E1470.jpeg


D8C21F0A-E60C-4A1C-9B7D-74088FCB43F1.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Happybirthday #8 深野 [Happy Birthday♪]

『12月22日』
お誕生日を迎えた選手がいますので
ご紹介したいと思います[プレゼント] [リボン]

BRAVIA Ladies #8
深野 加弥  選手

おめでとうございます[揺れるハート]




ありがとうございますヽ(^o^)丿

とうとう20代が終わってしまいました。。

ということで!!
ピッチピチの30歳突入しまーす。笑

そんなこんなで、入社8年目となり今ではチームの最年長です。(笑)
8年前までは、なにもできなかった私がここまで成長することができました。

いつも応援してくださる皆様や家族、チームメイト、スタッフ
みなさんのおかげです。
本当にいつもありがとうございます!

29歳の1年間もとても楽しい1年間でした。

相変わらず、部屋に驚かしに来ます。
グローブもジャージもグランドにおいていきます。(いつも優しいチームメイトが持ってきてくれます)
ボールもたくさん当たりました。
みんなとたくさん笑いました。

思い返すと、いつも周りに今のチームメイトがいました!!

幸せなことですね(*^_^*)。。[揺れるハート]


30歳も素敵な1年になるように、元気いっぱいで過ごしたいと思います。

ソニーHC BRAVIA Ladiesの応援よろしくお願いします[exclamation×2]

IMG_8298.JPG


IMG_8299.JPG


IMG_8301.JPG


IMG_8297.JPG



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

『ドラッグシュート』#14 小川 [選手コラム]

こんにちは!!#14小川です。
今年を締めくくる日本リーグファイナルステージ開催まで あと1日となりました!

☆BRAVIA Ladies 選手によるホッケーの基礎講座☆

さて、最後のテーマは  『ドラッグフリック』 です!

D15DBA4C-B612-4053-88FC-80B3769C8AB9.jpeg


ドラッグフリックとは??
PC(ペナルティーコーナー)時のシュート技術の一つで、プッシュ動作に似たシュートです。

ヒットやスイープではゴールのボードより上に浮いてしまうとアップという反則になりますが、
ドラックフリックは反則にならずPCでゴール枠がすべて狙うことができます!

そのため、PCでのドラッグフリックの得点率はとても高いです!

しかし、このドラッグフリック、一見単純で簡単なシュートに見えますが、実は奥が深~い!

ドラックフリックはシュートなのでスピードが速ければ速いほど点が決まりやすい!
速いボール打つためには助走からリリースまで
全身を使ってうまくボールに勢いをのせることが大切です!
世界のトップ選手は女子でも100km以上のスピードで打つとか・・・

しかし、たとえスピードが速くてもコースが悪くてはGKにセーブされてしまう・・・
そこで重要となってくるのは狙ったコースにしっかりと打つことです!

ボールのストップ位置、踏み込み方、重心、スティックの角度、放すタイミングなどなど
いつもと少し違うだけでコースがずれてしまいます。
付けた勢いを落とさないようにしつつ、ゴールの狙った所に打つのはなかなか難しいのです!!!

あとは守備選手との駆け引きも重要!
打つタイミングをずらしたり、
フェイントなどをうまく使って打つことでシュートがより決まりやすくなります。

ドラックの紹介は以上となります!
私もドラックフリッカーとして、ファイナルステージで得点を狙います♪

最終戦の前に少しでもホッケーの魅力をお伝えたい[黒ハート]
という思いから始まったホッケー見所紹介も今回でラスト!!
皆さんソニーHC BRAVIA Ladiesの応援準備はバッチリですよね???
今シーズンも最後まで応援よろしくお願いします!!!

9A4F4BB1-77A7-4C88-9621-F03BB1293B75.jpeg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ