SSブログ

【選手紹介】No.15八木→No.16要石 [選手コラム]

おはようございます。
#15八木です。

いよいよ先日、日本リーグも開幕し今シーズンもスタートしました!
たくさんの応援ありがとうございました[exclamation×2]
開幕2連勝した勢いを継続させて、この先も勝ち進んでいきたいと思います。

今回のお題は選手紹介ということで
私が紹介するのはこの方です!


1.名前・背番号・ポジション
名前:要石里沙子選手
呼び名は、りさこ・りさこさん・りっちゃん
りっちゃんって呼び方かわいいですよね[るんるん]
背番号:16 今年から背番号変わりました!!
ポジション:ゴールキーパー
出身は清水選手と同じ滋賀県出身です[exclamation×2]
大学は立命館大学です!


2.ホッケーのセールスポイント
長身を生かした守備[exclamation×2]
身長も高く手足も長いのでいつも練習中シュート打つ時どこを狙ったら入るのか悩みながらシュート打ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

3.チャームポイント
スタイル抜群の体型です!
身長も高く手足も長くくびれもあり
憧れる体型です[グッド(上向き矢印)]
走り方も綺麗でラントレの時見惚れてしまうほどでした[exclamation×2]

4.その人の癖は??
歩く時に手を前に振りがち。。。笑

5.こう見えて実は…
びっくり人間!
深野選手に次ぐ、驚かされる側ですごくリアクションが面白いりさこさん[グッド(上向き矢印)]
韓国遠征でも、日本リーグの時の宿でも、たくさんみんなから驚かされてました[わーい(嬉しい顔)]


6.最後にその人に向けてメッセージ
いつも自分がいじられてるのをずっと冷静に見て笑っているりさこさん。
今年はそんなりさこさんをたくさん驚かせたいと思います[黒ハート]
今年は4冠とれるように厳しい練習も一緒に頑張りましょう[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本リーグ第2節 広島シリーズを終えて [BRAVIA Ladies]

おはようございます!No.13 まのです[車(セダン)]
いつも沢山の応援ありがとうございます!

先週の土日は、『日本リーグ第2節 広島シリーズ』に参戦してきました。

と、いうことで、岐阜シリーズに引き続きインタビュー企画 第2弾!!!
今回の広島シリーズ2試合、無失点勝利には欠かせない存在...
BRAVIA Ladiesの守護神 #1 景山恵選手 に話を聞いてきました[ぴかぴか(新しい)]
真野:「恵さん、広島シリーズ2試合を通して、無失点で守り切りましたね!」
景山:「そーやね~。え、まってこうゆうの苦手やから。(笑) (笑)」
真野:「適当でだいじょうぶですよ~(笑) 思ったこと適当に・・・(笑) じゃあ、いきますよ?(笑) 今回の広島シリーズを通して、自分なりの目標とかはありましたか?」
景山:「シリーズというより、試合ごとになんだけど…カウンターに対する指示とか、常にリスク管理をすることとかかな~!!」
真野:「攻めてる時間が長い分、カウンター怖いですよね~。見事に止め切りましたね!!!今回みたいに攻めてる時間が長い試合って、GKとしてはどんな事を考えたりしてるんですか??」
景山:「自分の仕事としては、指示とかが大切だから、攻めている時間にも常に守備の事は考えてるかな~!けど、みんなの取り組む姿勢とかをみてて・・・楽しかった!!!
真野:「楽しかった!?見てて楽しかったって・・・なんか嬉しい。(笑) 聞きたかったんですけど、恵さんの指示ってプレーの指示はもちろんなんですけど、他のGKに比べて気持ちの声掛けが多いな~って感じてて・・・それはやっぱり意識してるんですか??」
景山:「意識してるかな~…(笑) プレーの指示はもちろん大事だけど、メンタル面がすごい大事って思ってるから、意識して声かけするようにしてるかな~!!」
真野:「そうなんですね~!いつも助けられてます!今回の試合は、そうゆう面では一番後ろからチームを見ててどう思いましたか??」
景山:「岐阜シリーズと比べて、みんな思い切って出来ていたし、プレーにもすごい勢いもでてきたと思うから、このままの調子でいけたらいいな~と思います!!」
真野:「ありがとうございます!!!では、最後に、恵さんからみなさんに一言、よろしくお願いします。」
景山:「今年はりさこと2人で、最強なキーパーズになるので、応援よろしくお願いします!あと、今年のブログは去年と違って今年はブログは色々なコラムがあるので、楽しみにしててくださいね~!コメントを送ってくれれば、返ってきますよ~!」
真野:「ブログの宣伝まで!!!ありがとうございます。(笑) りさこと恵さんのキーパーズコンビ大好きです。(笑) 今日はありがとうございました!!!」
以上、まのによる景山選手へのインタビューでした~[ひらめき]
ちなみにBRAVIALadiesのゴールを死守する
キーパーズとは、こちらのおふたり〜♩
(  #1景山選手 と #16 要石選手  )
遠方にも関わらず、広島まで足を運んでくださり、
スタンドからの熱い応援、本当にありがとうございました!

今回は、恵さんの小学生時代の恩師と、スポーツ少年団(バレーボール)の後輩たちが、たくさん応援に駆け付けてくれました[ハートたち(複数ハート)]

大きな声援にたくさんパワーをもらいました[かわいい]
ありがとうございました!!!

このインタビュー企画まだまだ続きますので、楽しみにしていてくださいね~♩

これからもBRAVIA Ladiesの応援よろしくお願いします[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 

【試合結果】日本リーグ 第2節 広島市広域公園第二球技場 [試合結果]

【 高円宮碑 2018ホッケー日本リーグ 】

先日行われました、試合結果をお知らせします。


■第二節
会場:広島 広域公園第2球技場



4/14(土) 12:40~  vs 立命館大学

ソニーHC  vs   立命館大学

4 - 0

1Q 1 - 0 ('14 早戸)

2Q 1 - 0 ('23 小川)

3Q 2 - 0 ('31 真野 '34 永井友)

4Q 0 - 0



4/15(日) 12:40~ vs グラクソ・スミスクライン

ソニーHC  vs  グラクソ・スミスクライン

2 - 0

1Q 1 - 0 ('9 石川)

2Q 1 - 0 ('20 深野)

3Q 0 - 0

4Q 0 - 0




遠方にもかかわらず、たくさんの応援ありがとうございました!!

次の試合は、
4/21・22に行われる、日本リーグ 第三節 大阪です!

引き続き、あつい応援よろしくお願いします!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

Happy birthday♪ No.18石川 [Happy Birthday♪]

『4月14日』
お誕生日を迎えた選手がいますので
ご紹介したいと思います[プレゼント] [リボン]

BRAVIA Ladies #18
石川 実咲 選手

おめでとうございます[揺れるハート]





いつも温かい応援、ありがとうございます!
只今、絶賛日本リーグ第2節中でして、広島にきております!


昨年は、お互いに出会ったばかりで、愛想笑いばかりしていた同期とも、
こうして桃太郎御一行の下で共に写真を撮ることのできる仲にまで発展。
ありがとうございます。


晴れて24歳になりました、石川です[ぴかぴか(新しい)]


この年になってもチームのメンバーからよく言われることは2つ。

①子どもっぽい
②お母さんぽい

順番をつけてみましたが特に何ら意味はないです。
お母さんぽいというのは、私の方で大分、オブラートにつつませてもらいました。

こちら、ちなみに言っておきますが、内面や生活の様子を見てではなく、
”見た目”の話です。
典型的な2極化状態です。
なので、あまり信じないようにしています。

今年は『年相応!!!』といわれるようになりたいな~~。

ん〜。でも、
見た目は年齢の比例に身を任せることとして、(ちゃんと美容には尽くします)
今年の抱負は2つです^^!




①ホッケー面

成長の1年にします。
※成長の1年なんて言ったら、今年だけ成長しますみたいな聞こえですが、
決してそういうことではありませんので!
昨年はひたすら吸収し、学びの1年だったので、
今年は積極的にチャレンジし続けて
自分のものにしていきたいとおもいます!


②生活面

毎日を大切に、過ごしていきたいと思います。
毎年思いますが、1年間はあっという間です。
ただ淡々と過ごして、気が付いたら1年が終わっていた。というよりも、
何か感じるものであったり、充実感を得て1年を締められるよう、
1日に一つ、小さなことでも何か生産的なことをしたり、自分の満足のいく形で
1日1日の質を高めていくことを心がけていきたいと思います。


身も心も!まだまだ成長します!

身も心もといえば
先日、友人と食べたもつ鍋です。
いやこれ、心じゃなくて身が大きくなっちゃうやつですね。
あまりの量に、最後まで諦めずに食べきるかという
精神力強化も少々。(うまいこと言う)
牛肉の下にもつがゴロンゴロン。肉祭りです!
今、巷で話題の、フォトジェニック ならぬ
フォトジェ肉 写真です。

...24歳も、いっぱい食べて笑ってステキな一年にしていきます!!!

今年度も温かい応援、よろしくお願いいたします。






nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:スポーツ

【選手紹介】No.20清水→No.15八木 [選手コラム]

こんにちは。
#20 清水です^^

最近暖かい日が続き、春らしくなってきましたね[かわいい]

今週末から日本リーグも開幕し、忙しくなるシーズンの始まりです!

さてさて、今回私が紹介するのは[ひらめき]


1.名前・背番号・ポジション
  
#15 八木 麻理菜( Yagi Marina )
ポジション MF(DFもFWもできます!)
コートネームは『まち』
みんなからは、『まち』『やぎ』『やぎちゃん』って呼ばれてます☆
  

2.ホッケーのセールスポイント

スピードと筋力を活かしたPlay!
とにかく足の速さと筋力がすごいんです!

運動能力は男並み[ぴかぴか(新しい)]
チームのみんなよりも男性ホルモンが少し多めです。笑
 
相手チームが思いっ切り打ったボールを、簡単に左手1本で止めちゃうんです。
そして、まちのリバーススイープは私たちのリバースヒットよりも速いんです。
ほんとに羨ましい!!!



3.チャームポイント
  
大きな目[目]
と言いたいところですが...
去年も言われてると思うので

今回は、「健康的な黒い肌!」にしておきます。笑
冬は白いんです。でも夏に近付くにつれてどんどん黒くなるんです。
焼けやすいんですね!
  
でもただ黒いんじゃないんですよ!
すごく綺麗に焼けるんです。
おいしそうな感じに^^♩
今年も黒くなっていくまちを見るのが楽しみです[目]



4.その人の癖は??
  
まちの口癖は『さいてー。』
いじると最初に言ってくるのはこの言葉ですね!笑
真野選手もまちのことをいじることが多く、よく言われています^^



5.こう見えて実は…

よくしゃべる!
まちとは大学から一緒にやっていますが、最初はおとなしいイメージでした。
しゃべりかけたらその返答だけが返ってくるって感じ。笑
  
でも今は違います!笑
いろんな話もしてくれるし、いじってもくるし、ちょっかいもかけてきます。笑
仲良くなると心を開いてくれます^^
   


6.最後にその人に向けてメッセージ

いつも、まちのミラクルなプレーを見てびっくりしてます。
今シーズンも期待してるね~^^♩
DFもMFもFWもできちゃうまち、尊敬してます!
今年も頑張ろうね[黒ハート]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ