SSブログ

No.6 八木『2022年で1番〇〇』 [選手コラム]

こんにちは。
#6 やぎです。

もう今年も残すところ12月だけとなりました!
ついこの前2022年になったばかりなのに…
過ぎるのは一瞬でした!
それだけ充実していたってことですね!

今回のお題は、
『2022年で1番○○』ということなので、
2022年で1番流れ星を見た日について書こうと思います笑

流れ星を見たのは最近のことで、
しし座流星群がピークの時に
街灯の少ない田んぼ道に見に行きました!
高台に行かなくても周りに灯りがないだけで
すごく綺麗に星が見えて感動しました!
1番流れ星を見た日といいましたが、
寒さに負けて30分程で切り上げたので、
2回しか流れ星を見ることはできませんでしたが、
いくつ歳を重ねても流れ星を見るとテンションは爆上がりします[爆弾]



自分の流れ星あるあるを一つ言うと、

自分が見てる方とは逆の方で流れ星が流れて
周りの友達は見えてガヤガヤしてるけど
自分だけ見えなかったってことが必ず起きます…笑
悔しすぎますよね。



少し前に石川県の海沿いでグランピングした時に
綺麗に星空見えるかなとウキウキで行きましたが、
生憎の雨+雷で見ることはできませんでした…

↓悪天候の中で撮った写真です
 真っ暗の中で撮りましたがカメラ機能で明るくなっています。

C5D2438B-E537-45FB-867E-C85C2C901E2C.jpeg




次、流星群見る機会あれば暖かい格好をして
たくさんの流れ星を見たいです!



以上、『2022年1番○○』でした!



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント