SSブログ

No.13 田中「おばあちゃんの手料理」 [選手コラム]

こんにちは!
いつも温かい応援有難うございます!


#13 田中香帆です!

お題はフリーという事で、
フリーだと後になればなるほどお題に迷います...。

何を書いたらいいかチームメイトに相談した結果、
今回のお題は「おばあちゃんの手料理」にします!!!


みんなが行っているおしゃれなカフェとか、彩り豊かなご飯屋さんの投稿に見劣りするんじゃないかと思いますが、
おばあちゃんの料理ならではの良さを伝えていきたいと思います[手(チョキ)]


お家のご飯の写真を撮ることがそんなにない為、
これは気合入っているなと思って写真を撮ったものを抜粋!


1つ目がこちら

IMG_6796.jpeg



友人がお家に来た時の夕食です。
きくらげのように見えるのはイカ墨のパスタで、この日はたらこパスタで食べました。
基本的にどの料理も味が濃いので寝る前までのどが渇きます。


2つ目がこちら

IMG_8241.jpeg



どこのお家でも、おばあちゃんの作る炊き込みご飯はほぼ確定で美味しいと思います。
この日はチームメイトが来ていた為、彩りや栄養バランスを気にしてますね...。
プチトマトとサラダなんて普段は見ません。

卵みたいな容器は茶碗蒸しです。
得意料理!と言いながらいつも出すときは「失敗したかもしれない」と保険をかけてきます。
安定に美味しいです。


3つ目がこちら

IMG_5377.jpeg



手料理と言えば手料理...
サンドウィッチ作りやピザ作りなど、ブームは急に来ます。
生地を広げすぎて穴が開いてしまったところはソースで隠すのがポイントらしいです。
そして完成したものは撮っていませんでした。



4つ目はこちら

IMG_4678.jpeg



一番好きな料理、餃子と揚げ餃子
見た目は普通です。
ご飯の全体像を移すのではなくこの一品だけ写真に残していたという、私の好きな料理紹介も含めて、
これは美味しいです。(ちなみにこの餃子を包んだのは私です)


そのほかにも、煮込みハンバーグ、スープ類、から揚げ、カレー、5分で作ってくれるオムライス、
全部美味しい!
おばぁの知恵や、同じ料理でも目分量のせいで味が違うところ、
大雑把なところも含めておばあちゃんの味って感じがします[揺れるハート]


番外編

IMG_3690.jpeg



みんな大好きレンコンチップスとポテチ[ぴかぴか(新しい)]
やみつきになる美味しさで、パーティの時必須。無限に食べられます。
レンコンとジャガイモが旬なときに作るのがポイントらしいです。



書いていたら最近当たり前のように食べてしまっているな~って思いました。
今日は「美味しい!」ってちゃんと伝えてみようと思います[るんるん]


今こそ美味しいものや温かいものを食べて心のケアと幸せをチャージするべき!
もっともっとみんなでパワーアップしていくぞーーー[exclamation×2][exclamation×2]

以上「おばあちゃんの手料理」でしたー!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント