SSブログ

No.3 一谷奈『はじめての遺伝子検査』 [選手コラム]

こんにちは!
ここ最近、朝晩はとても涼しく、夜は虫の声まで聞こえるようになってきて、
とっても嬉しい #3一谷奈歩です!

コロナウイルス感染拡大は、中々落ち着きを見せませんね[たらーっ(汗)]
旅行に行けない、会いたい人に会えない等、嘆くことも多々ありますが、、、

最近、改めて思いました、、、!(突然。笑)
変えられないものやないものに嘆くより、
今あるものを見たり、変えていける自分の選択や行動が大事だなーと[わーい(嬉しい顔)]



今回はお題がフリーなので、
私にそんなことを思うきっかけをくれた「遺伝子検査」について書きたいと思います!

ところでみなさんは、「遺伝子検査」って聞いたことありますか??

簡潔に説明すると、「遺伝子のもつ情報を解析することで、生まれ持った体質を知ることができる検査」です[ぴかぴか(新しい)]

s.jpg


なんだか難しそう、、、と思うかもしれませんが、
私たちは、綿棒で口の中を擦るだけ!(笑)

今回私は、今後のパフォーマンスアップに生かしていけるのではないかということで、
チーム代表モニターの一人として、検査していただきました[パンチ]


筋肉のつきやすさ、筋肉の固さ、脂肪の蓄積やインスリンの働き、疲労やストレスの感じやすさ、集中力等々、
生まれもった自分の体質を知ることができました[exclamation]

今さら且つ、とっても浅い思考ですが、「遺伝子ってすごい!」です(笑)


もう生まれ持って決まってるなら、変えられないし、、、[ふらふら]
こうなりたいけど、私には無理だ、、、と肩を落とすこともあるのでは、、、?
と思うかもしれませんが、そんなことはありません!

↑↑ 少しだけ強がりましたが(笑)、本当です[手(チョキ)]

なりたい自分になるための近道を教えてくれる情報です!

例えば、、、痩せるために「炭水化物抜きダイエット」してたけど、
実は、「脂質で太る体質」だったら、とっても効率の悪い努力ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]


最近では、ネットで「遺伝子検査キット」と検索すれば誰でも簡単に、
ダイエット、ヘルスケア、美容肌対策、性格・能力など、
目的に合った項目を調べてくれる検査キットを購入することができますよー[位置情報]

気になる方は要チェックです[ひらめき]


ということで、、、今年ある全ての試合に感謝して、
今週末から始まる日本リーグ初戦、頑張りたいと思います!

応援よろしくお願いします!!
a.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント