SSブログ

No.15田中花「いつも〇〇」 [選手コラム]

皆さん こんにちは
#15田中花歩です[手(チョキ)]





今回のお題は「いつも○○」ということで
私がいつも無意識にやっていることについて書いていきたいと思います。
よろしくお願いしま~す[モバQ]

それはですね、、


ズバリ、


人間観察」!! 
これは物心つくときからやっていたと思います。


私の記憶にあるのは4,5歳の時ぐらいからです

家族で外にご飯を食べに行った時に自分の視界に入ってきた人のことが気になって
ご飯を食べに来たことを忘れ、ずーっと人のことを見ていました。
いつも両親に「見すぎ見すぎ」って言われて我に返り
また無意識に人のことを見てを繰り返していました。

そんなことは日常茶飯事だったと思います。



ふと最近気付いたんです[ひらめき]
私は人の特徴をとらえるのが好きなんだ

そして「人間観察」が自分の趣味特技なんだ[exclamation×2]


この特技はホッケーにも生かされているんですよ
それは私は小学1年生の時にホッケーを初めて
その時から隣のコートでは、高校生、大学生、SONY、日本代表が練習をしていて
上手な選手や自分が好きな選手の練習する姿や試合中のプレーをよく見て
気になったプレーや、かっこいい技など 特にドリブルとかを真似して
出来るようになるまで練習していたなと(今もやってるんですけどね)


25.jpg

(低学年)

26.jpg

(現在)




あと、自己紹介の時に特技は何ですか?って
ありきたりな質問を聞かれるたびに困っていたんですが
やっと答えられるようになって最近はその質問に怖さがなくなりました(笑)
(自己満なプチエピソードでした)


読んでくださりありがとうございました。
これから暑い日が続きますが体調には気をつけてお過ごしください[揺れるハート]

それではまた[ダッシュ(走り出すさま)]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント