SSブログ

No.19佐々木「いつも〇〇」 [選手コラム]

みなさんこんにちは!
#19 佐々木です[ぴかぴか(新しい)]

あっという間に春が終わって
気温も上がり、夏に近づいてきましたね[ぴかぴか(新しい)]
すでに日焼けをして黒くなっているので
お店の定員さんに「焼けてますね!サーファーですか?」などと
言われることが多くなってきました[わーい(嬉しい顔)]
サーファーって海のかっこいい人ってイメージなのでポジティブに捉えています(笑)


-----------------------------------------------------------------------------------

さてさて、今日のお題は「いつも〇〇」ということで
私は「いつも満月・新月にやっていること」について書きたいと思います[黒ハート]

私たちのウォーミングアップでは
キネティックフォーラムの考えをもとに
身体の正しい使い方、自分自身の確認・コントロール
身体の軸を整え、元々の自分たちの持つ自然な体での
パフォーマンスアップに繋げるための
アップを日ごろから行っています!!


自然ということで季節や月の満ち欠けに合わせて
アップやトレーニングの内容も変わってきます[リゾート]


そんな中で私が興味を持ったのが
月の満ち欠けでした!
私たちの祖先は、月の動きから農事暦を作り、
作物の種まきや収穫時期を決めてたとも言われています[目]
月の引力によって、干潮・満潮は発生し
人は60~70%が水分でてきているので、
満月の日には月の引力の影響を受けているそうで[満月]
特に女性は影響を受けやすいとも言われるので
月の満ち欠けを意識することで
生活に良い事が+されることもあると思っています[キスマーク]


満月:体が栄養や水分を吸収しやすい
→月を見る、お香をたく、とことんリラックスする
 手放したいことの願い事をする
新月:発散・放出・浄化
→ソルトバス、プチ断食、
 新しくスタートさせたい願い事や目標を立てる
 
bathsalt.jpg

〇バスソルト


こんな感じでちょっとしたことをやっています!
色んな情報や慌ただしい環境の中で生活していると
自然や自分と向き合うができなくなってしまうので
自分を労わったり知る時間も必要かと思います[ハートたち(複数ハート)]


最近のNo1のリラックス方法は
シンギングボウルを鳴らすことです!!
音の振動や音色が心地よく落ち着きます[ぴかぴか(新しい)]
小さいので遠征にも持ち運びもできます[ぴかぴか(新しい)]
なかなか鳴らせない人もいるので
ぜひトライしてみてください~!

シンキングボール.jpg

〇シンギングボウル

こんな感じで私の「いつも〇〇」でした~!
身体も心も自然で健康な状態で試合に向けてトレーニングに励みたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント