SSブログ

No.13 松島 お題リレー「今まで双子で良かったなと思ったこと・双子で大変だったこと」 [選手コラム]

こんにちは!
#13 松島です[手(パー)]

最近、梅雨が明けて本格的に夏の暑さになってきました[晴れ]

暑さにも負けないぐらい、毎日みんなで練習を頑張っています[グッド(上向き矢印)]

今回は#20みなみさんから「今まで双子で良かったなと思ったこと・双子で大変だったこと」
と双子ならではのお題が回ってきました~!!!!!



では、さっそくお話しまーす[黒ハート]
ちなみに私は一卵性双生児です!


28F9903D-D344-4E9F-BEBF-CC5FD1EFB6E1.jpeg



【双子でよかったなと思ったところ】


〇色違いの服を楽しめる[カバン]
色の好みがわかれるまでは、その日にじゃんけんなどして交代で着ていました[ひらめき]
でも大きくなるにつれて色違いの服を着ていると、周りからジロジロ見られるのが嫌で
いつしか色違いではなく、別々の服をきてました~[るんるん]


〇小学校などのクラスは別だったので、勉強を教えあえる[手(チョキ)]


〇双子ってよりも友達感覚[ぴかぴか(新しい)]
イメージは、姉妹ではなく親友でもない、血のつながった親友みたいな感じです[ひらめき]
高校までは、学校の授業以外通学も部活動も一緒だったので
いつも横にいる存在でした~[手(チョキ)]

〇相方の気持ちが全部わかる感覚
大人になるにつれて薄れてきていますが、なんとなく気持ちがわかる[ひらめき]


【双子で大変だったこと】


〇ケンカ[パンチ]
力の差がないので、終わりが見えなく、、、、、
へとへとに疲れるまでケンカしてました(笑)
しょっちゅう言い合ってケンカしてましたが、仲直りは自然!!!!
知らん間にいつも通りに戻れちゃいます[わーい(嬉しい顔)]


〇間違えて名前を呼ばれる
髪型・服装・声と見分けがつかなく、唯一違ったのが顔にあるホクロの位置で
見分けてもらってました(笑)[目]


〇病気になったらすぐにうつる
いつもどこに行くのも一緒なので体調を崩したら、数日後にもう一人が体調を崩す[もうやだ~(悲しい顔)]


他には、、、、
同じタイミングで何か言ったり、
遠足で京都に行った時、親にお土産を買ったら全く同じものだったり
同じ寝相など
思い出したら、いっぱいでてきました[黒ハート] 双子は願ってなれるものではないので何か特別な感じがします[かわいい] 「いつもありがとう!」 150CAB41-372A-4950-A4CB-51E0F05F7C47.jpeg
F3DE2EFC-AFC0-43A6-9877-D3963AD3508C.jpeg
↑初めての奈良公園
次からはまた新しいお題がスタートします[晴れ] 楽しみにしていてくださーい[手(チョキ)]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント