SSブログ

No.10 永井葉 お題リレー「幸せとは」 [選手コラム]

皆さんこんにちは #10葉月です[わーい(嬉しい顔)]

今回は私の大好きな先輩めぐみさんから回ってきました[手(チョキ)]

めぐみさんと仲良くなったのはU-21の時に私が高校生一人で

不安だった時に優しく声をかけてくれたのが最初だったような気がします[かわいい]

それからまさか一緒のチームでプレーすることができるなんて思っていませんでした。

けど、入るって決まったときはとても嬉しかったし今でも休みの日は一緒に

買い物に行ったり、映えるランチに行ったりいっぱいお世話してもらってます笑[黒ハート]

めぐみさんにはいつも感謝していますよ。
生意気な私をこれからもどうぞよろしくです[手(チョキ)]
ああい.jpg

っということで本題に入りましょう・・・。

めぐみさんからのお題は





”幸せとは”



深いお題になりますね。

けど、私の得意分野でもあるかなって思うし

多分幸せについて語るってなったらブログがパンパンになるので
なるべく短くいきます笑[たらーっ(汗)]



私にとっての幸せとは一言では言えないんですけど
二つに分けると 自分の幸せと、人の幸せ ってあると思うんです。

・自分の幸せとは美味しいものを食べてる時
 何か好きなものを見ている時
 自分の好きなことをしている時(ホッケー)だったりだと思います。

・人の幸せとは
 相手に感謝された時、人が笑顔でいる時
 何かを一緒にやり遂げた時

色んな種類の幸せがあると思います。


結局幸せは人それぞれ違うし感じ方もいろいろあると思っています。

なんで私だけ違う感情を持っているんだろうとか思う人もいますが

それは普通であってみんな一緒だったらおかしい話ですよね[exclamation×2]

もちろん共感できる幸せもあるしとにかくいっぱいあるんです[るんるん]

でも、私が皆さんに一番感じて欲しい幸せがあります。


それは、感謝されたときの幸せ+感謝されなくても自分がやってあげられた幸せです[ぴかぴか(新しい)]
あい.jpg


感謝されて幸せを感じない人はいないと思います。
とことんその感情に幸せを感じて欲しいし、そうすると自然に笑顔になります。

でも、たまにやってあげたのに何で感謝してくれないの?
相手に見返りを求めすぎて感情が逆に悲しくなったり怒りだったり変わります。

私も以前やってあげたことの期待と反応が薄かった時上手く感情がコントロールできませんでした。

そんな時、ある言葉が変えてくれるきっかけになったんですけど




”他人に期待すればするほど悲しくなるし虚しくなる。
だけど、その人に何かをしてあげれたことで充分じゃないか”






いつ聞いた言葉なのか覚えていませんが今までの自分がアホみたいに感じました。

もちろん喜んでくれたり感謝されることは本当に嬉しいしモチベーションになります。

だけど、そんなことがなくてもその人が心の中で喜んでくれてたりするかもしれない。

裏では笑顔になっていたのかもしれない。それはあくまで自分の中での妄想でしかありませんが

私は幸せを感じることが出来るようになりました。

色んな事を25年間経験してきましたが最終的に私の幸せは



”幸せって思える自分の人生”




なのかなって・・・・。

多分今までの話ももしかしたら理解不能かもしれないんですけど

とにかく毎日笑顔でハッピーでいたい人を笑顔にさせたい。それが私の幸せです[黒ハート]


最後に
いつも一緒にいてくれる仲間、家族、ファンの皆様
毎日当たり前に過ごさせていただいている日常

全てに感謝しているし幸せを感じています。
本当にありがとうございます。



これからも明るく前向きな”ハッピー野郎”(たまさんが付けたあだ名)
でいられるように皆さんを幸せに出来るように頑張っていきます[ぴかぴか(新しい)]



長い文章を読んでくださってありがとうございました
皆大好き[キスマーク][黒ハート]
あいいい.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント