SSブログ

【おすすめの…】#14小川 [選手コラム]

皆さんこんにちは!#14小川です!

つい先日、ランニング中に新たな発見を[るんるん]
小さな公園があるな~と見ていたらおじいさんが紙芝居をやっていました!
しかも、昭和を題材にした映画とかで見たことある木箱っぽいやつです[ぴかぴか(新しい)]

生活が日々進化していくなかで、昔と変わらない情景が残っているのをみて
なんかいいな~と少し心が洗われた気がしました[晴れ]

さて、本題。お題はフリー…

コロナウイルスの影響で休日でも外出を控えているという方も多いのでは?
ということで、自分がはまっている「おすすめの漫画&本を紹介!」

先日投稿のenjoy!インドア休日の要石選手にもおすすめ!笑


1つ目の漫画 古舘春一さんの「ハイキュー!!」 現在42巻まで

brog2.jpg


大学の時にはまっていたのですが、自分の中でブーム再来中です[かわいい]

バレーボールを題材としたスポーツマンガなのですが、
選手それぞれの成長やそれぞれが抱える事情を克服していく中で
チームが一つになっていき、目標に向かって躍進していく物語です。

話の中で、他のスポーツ技術を自分のスポーツに活かしている場面があったり、
メンタルトレーニング的な理論が使われていたりと、
同じチームスポーツとして勉強になることも[るんるん]


2つ目の漫画 那多ここねさんの「クールドジ男子」 現在2巻まで

brog1.jpg


最近ふと思ったのですが作者さん“ナタ”ってコートネームと同じでちょっと感動[ぴかぴか(新しい)]

部室のドア押しても開かないって思ったら引くタイプだった
カメラで写真撮ろうとしたときレンズカバー付けたまま
イヤフォンをスマホに差したけど音楽流すのを忘れてバス移動
スマホ充電器にさしていたけどプラクが刺さっていなかったetc...

なにかとやらかしてしまうドジ。(※これ全て自分の体験談です[たらーっ(汗)]

そんなドジをクールにきめながら、進んでいくストーリーが面白い!!!
共感できること多いと思います!是非読んでもらいたいです[ひらめき]
個人的に絵が好き!笑


最後はおすすめの本!
川原礫さんの「ソードアート・オンライン(SAO)」現在23巻まで 他シリーズ有

brog3.jpg


半年前にLiSAを紹介しましたが、そのLiSAを知るきっかけにもなった作品
この作品を知るきっかけはアニメからでした。
何となくアニメの1話を見てすっかりはまってしまいました [あせあせ(飛び散る汗)]

選手の中では移動中これをよく読んでいるのを見掛けたのでは[exclamation&question]

近未来?のファンタジー小説で、VR,AR,AIなどの技術がもたらす物語です。
VR技術を活用したPRGの中で、HPがゼロになると現実の自分も命を落としてしまう。

そんな世界での物語がこのSAOシリーズの始まり。多くの事件に巻き込まれながらも
出会った人たちと共に数々のVR世界でさまざまな物語が進んでいきます。

近年、作品に出てくるVRやARなどの技術が進歩しています。
いつかこの物語のようなものが現実になるのでは?なってほしい[ぴかぴか(新しい)]
と少し考えたりして。

実際、ソニースクエアでのVR体験や、
ソニーがサポートしていたSAO10周年イベントエクスクロニクルでの
Sound AR、立体空間を再現した映像技術やAI技術などの展示や体験通して、
これらの技術の進化や融合により、
SAOのような世界の実現は可能だと思えてきました[ひらめき]

話がそれましたがそんな近未来的物語のSAO。
とてもおすすめです!是非読んでみてください[ぴかぴか(新しい)]


公式戦はまだ先ですがさらなるレベルアップのために練習を頑張ります!
引き続き応援よろしくお願い致します!!

さて、次回の選手コラムから新シリーズにはいります!
お楽しみに!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント