SSブログ

【ハマっているもの】#10葉月 [選手コラム]

皆さん こんにちは #10 葉月です[目]


最近はようやく温かくなってきて嬉しいです[晴れ]

今年は積もるような雪もなかったし

スタットレスにも変えなくてよくなったのでラッキーでした笑。[車(セダン)]

そんな中”コロナウイルス”まだまだ流行ってるみたいで怖いですよね。

マスクも売り切れているので予防にも限界はありますが、

頻繁に手洗いうがいをしたらいいみたいですよ!

色々な噂があると思いますが少しでもおかしいなって思ったら病院で診てもらいましょう[病院]







さて、本題に入ろうかと思いますが、今回のお題は ”FREE"

何を書こうか迷いましたが
最近自分のハマっているものについて紹介したいと思います[かわいい]









1、ビーガンについて

皆さんはビーガンという言葉の意味を知っていますか?

私もつい最近になって興味が湧き始めたのですが、

まずビーガンとは、ベジタリアンと似ていて

卵、乳製品、肉、魚などを食べない人のことを言います。[ひらめき]


もちろんビーガンの中でも色んな人がいますが・・・。

実際に食べるものがないじゃんって思う人もいるかもしれませんが

基本的には植物性の物を中心とした食事になるので

肉や魚の代わりに→大豆を使った食材に置き換えます

乳製品、例えば
牛乳の代わりに→豆乳、アーモンドミルク、ココナッツミルクに置き換える

など、よく考えるとこのように置き換えができるのです。

何にいいのかって言われたら



★ダイエットに良い食事方法
★体に害を与えない食事
★体のフィーリングが良くなる(体が軽く感じる)(美容効果)
★沢山の動物を殺さないで済む
★環境に優しい
★アスリートでもパフォーマンスが上がりやすくなる

他に色々ありますがこのようなメリットがあります[exclamation×2]



力をつけるには”お肉をしっかり食べなさい”
しっかり食べれば力が発揮できるなど言われてますよね?

それは間違っているとは言い切れませんが、
本当はお肉を食べなくても力は発揮できるし
よりパフォーマンスが上がると言われています。

実際に陸上で活躍している選手、ボディービルダー

アメリカンフットボールの選手でも活躍しているんです[サッカー][テニス][野球][野球]


それを思ったらすごいと思いませんか?








色々話を聞くたび興味が湧いてくるし

肉や魚も美味しいのですがビーガン食もとっても美味しいんです。
これだけは伝えたいですね。

男性女性問わず絶対に美味しいって言ってもらえる自信はあります[手(チョキ)]

海外ではずっと前から流行りだしていてビーガン用の
ソーセージ、お肉、チーズなどもどこに行っても購入できるし、
飲食店に行けばビーガンメニューというものも必ずあります。

日本では東京や名古屋にもビーガンカフェなどもあるので
私はお店を探して行ったりしています[喫茶店]


もちろん私はお肉や魚など動物性の物が好きで食べてしまいますが
将来的には植物性の物を中心とした生活に変えていこうかと思います[目][ぴかぴか(新しい)]


気になる方は、ネットフリックスのなかにある  ”ゲームチェンジャー”

という映画を一度見てみてください[exclamation×2]

これからの生活に良い影響を与えてくれるかもしれません。


ちなみに私が好きなビーガンメニューは

[かわいい]大豆ミートの唐揚げ

[かわいい]大豆ミートのたこライス

[かわいい]ビーガンクッキーやパウンドケーキ

などなど、他にもおすすめはいっぱいありますが
これは東京にあるカフェのビーガンバーガーです↓↓
普通のバーガーに見えますがお肉じゃなく大豆ミートでできています[るんるん]

ソイミート.jpg


料理が好きなので私も自分で作れるように沢山勉強したいと思います[手(パー)][揺れるハート]









2アサイーボウルを食べる&作る

私は最近でもないけど昔からアサイーボウル(スムージーボウル)が大好きです[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

アサイーについて説明すると”スーパーフード”

体に優しく美味しい、そして栄養価の高い食べ物
ハワイでは毎朝朝食として食べるのが日課だったり、
おやつとして食べられることが多いみたいです

アサイーにはビタミンCが豊富に含まれていて
美肌効果がありとても体に良いと言われています。
アサイーボウルのは他にも バナナ、チアシード、グラノーラ、いちご、ナッツなど
一つの器で必要な栄養が全て摂取できちゃうんですよ。。。(最高)

特に女性人気で今は注目の食べ物だと思います
タピオカの次はアサイーボウルでしょ?って私は思っています笑。

ちなみにアサイーボウルの作り方は簡単で、自分の好きに盛り付けしたり出来るので作るのも楽しいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]





「レシピ」
★バナナ2本(中くらい)半分は飾り用
★豆乳 (入れても入れなくても良い)
★アサイー 1パック アサイージュースを凍らせておいてもよい
★苺 3~5くらい
★グラノーラ 好きな分だけ
★ナッツ 好み
★ココナッツファイン(最後にふりかける)
★ピーナッツバター 好み(甘くなくオーガニックなものが良い)

アサイー、バナナ、豆乳(好みで)ミキサーで混ぜます。
混ぜたものを器に移します。
自分の食べたい果物やグラノーラなど盛りつけするだけで完成

※グラノーラの入れすぎ、ピーナッツバターの入れすぎには気をつけましょう!



私が今までで食べたアサイーで一番お美味しかったのはこれです↓↓
アサイーい.jpg



味も見た目もナンバーONEでした。
見るだけで幸せ笑[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

皆さんは作ったこと、食べたことありますか?

今ダイエットしている方、健康に気を使っている方はぜひ試してみてください

そして何といっても今流行りのSNS映えができます笑[るんるん]

私の中で流行ってることはまだたくさんありますがそれはまたの機会に

See you soon[ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント