SSブログ

【ホッケー教室】岡山 [BRAVIA Ladies]

いつも暖かい応援ありがとうございます。
#23今尾です。


10/19に岡山県の赤磐市熊山運動公園多目的広場ホッケー場で
磐梨中学校の男女を対象にホッケー教室をしてきました[手(グー)]

ホッケー教室では、いつも大人数を数名で分担しての指導になりますが、
今回はマンツーマンでストロークやレシーブなどの基本技術の指導や、
中学生と一緒にゲームをしてホッケーを楽しみました。
中学生の吸収力や学ぼうとする姿勢に自分たちの指導にも熱が入りました。
また、指導する時にどうやったら出来るようになるか
細かい部分まで見て教えることで自分の勉強にもなりました。

真剣にホッケーに取り組む姿や
上手くできたとき喜んでいる姿、
みんなとホッケーを楽しそうにする姿が見られ、
とても有意義な時間になりました[わーい(嬉しい顔)]
これからもこのような機会を通して
私たちからホッケーの楽しさであったり、
チームスポーツの楽しさを伝えていきたいです[かわいい][かわいい]


岡山遠征.jpg



皆さん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

最後はみんなで「はい、ソニー[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント