SSブログ

平成最後の〇〇 #10葉月 [選手コラム]

こんにちは[目]#10 葉月です
年が明けて初の投稿ですね[exclamation×2]
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^







今回のお題は『平成最後の〇〇』ってことで中々難しいお題でしたが・・
私は『平成最後の有難いお話』にしました[るんるん]



毎年の年越しを家族といとこと一緒に過ごします[ぴかぴか(新しい)]
まさか今年で平成が変わるなんて思いもしなかったのですが、
そんな平成最後も家族皆んなで過ごせた事を嬉しく思います[グッド(上向き矢印)]

私は小さい頃からおじいちゃんっ子でした。
大好きなおじいちゃんは頭も良く、運動神経も良く何でも出来て
完璧なおじいちゃんです(私のお手本)[るんるん]
どうして家族といとこが毎年年末に集まるのかというと、
おじいちゃん、おばあちゃんが
必ずしたいというし私達もこの集まりがすきだからです^^
なぜ集まるのかというと
私の家族も中々全員集まる事が出来ないし、
このような場を設ける事もこの年末しか無いのです。
IMG_8971 2.JPG


いつも忙しくてもこの日だけでも家族の絆を深められて
1年間を皆んなで振り返ることによって
一年何をしてきたのかを皆に共有する事が出来ます[わーい(嬉しい顔)]
そして、どんな時でも助け合いができる存在なのは”家族”です[exclamation×2]
このように毎年一回でも皆んなと話をして一緒に過ごす事で関係が築けるのです
私もいとこがとても大好きで連絡を取ることもあります[ぴかぴか(新しい)]
今年は”家族はチーム”って話をしてくれました^^
チームとは一人の力では成り立たないし
一人はみんなの為に、
みんなは一人の為に頑張ることでチームは成り立つと
教えてもらいました。

私の性格を知っている人は多分わかると思いますがすごく影響を受けやすいです。
毎回おじいちゃんと話をするときは1時間くらい話を聞きますね[ひらめき]
どんな話も面白く沢山の知識が詰まった話は私には欠かせない時間です。

年末は皆んなで蟹を食べ、皆んなで一年を振り返り
年が開ける前におばあちゃんの特製年越し蕎麦を食べて皆んなで挨拶をして寝る[眠い(睡眠)]
IMG_5204 2.jpg


IMG_4513.JPG






これが私たち家族の年末年始の過ごし方です[ぴかぴか(新しい)]

たまには家族といるときが嫌になったり、家を出たいって思う時もありますが
結局何かあったときはすぐに助けてくれて、何でもわかってくれるのは家族です。

そんな家族が大切で宝物ですが、私にはもう一つの家族がいます。




”大好きなSONYのチームメイト”



です。勝手に家族にされてるって思うメンバーもいるかもしれませんが
強制的に私の家族です[黒ハート][黒ハート][わーい(嬉しい顔)]
平成はもう終わりを迎えますが
大好きな家族とはこれからもずっと一緒に居たいですね[ぴかぴか(新しい)]
今年もいっぱいいっぱい楽しんで良い一年にしていきたいと思います。






最後に・・・いつもありがとう、はいSONY[手(チョキ)][目]
IMG_5461.JPG




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント