SSブログ

平成最後の〇〇 #13真野 [選手コラム]

新年あけましておめでとうございます。
No.13 真野です。
2019年がいよいよ始まりました!

実は私、社会人になった年(2年前)に
『死ぬまでにしたいこと100』ノートを作ったんです[かわいい]

そのノートには、出来る出来ないに関わらず、
ただ自分がしたい!と思ったことを
構わず隠さず全部書く◎というルールです(笑)

小さなことから大きな目標まで色々ありますが、
とにかく自分がしたい!と思った事を思いつく限り、書いてあります[ぴかぴか(新しい)]

そして、その中のひとつ!!!
『スキューバーダイビングをする!』
年末に沖縄で叶えてきました~[手(チョキ)]


という事でテーマは『平成最後のダイビング』[ハートたち(複数ハート)]


今年の年末に友達と沖縄旅行の中で
1番感動したのはやっぱりダイビング!!!


経験したことがない方も、
もしかしたらいると思うので、
人生初であり、平成最後のダイビングについて
お話したいと思います[かわいい]

6E9C06B4-7236-4E63-95A8-4425E09BF7BA.jpeg



まず初めにダイビングスーツを着ました。
思っていたよりも分厚くて窮屈。動きにくいな~。
これで泳げるのかな~と不安がよぎります。

その後、インストラクターの方から
水の中のハンドサイン[手(グー)]や、水中の呼吸方法を教えてもらい、
いざ、タンクなどの機材を背負います!

インストラクターの方が
「お腹に力を入れて立っていてくださいね!機材は重いですよ~」

筋力には自信あり。
こう見えてアスリートなんです。
と、心の中で思いつつ、タンクを背負うと
「重。」
想像以上の重量感!

さっきすれ違った人たちはこの重さを背負いながら
笑顔で海から上がってきていたのかと思うと、
ダイバーさんたちには脱帽です[晴れ]


いよいよ海に!!!


呼吸にも慣れて、余裕がでてくると、
周りが見えるようになってきました[ぴかぴか(新しい)]


色鮮やかな魚がたっくさん!!!
海が透き通っていて遠くの方まで、迷路のようにサンゴがありました!
海底にはサンゴのかけらで埋め尽くされていて真っ白!
会いたかったクマノミやその仲間たちもいて
銀色に光っている魚の群れにも遭遇しました!

途中でサンゴに捕まって、魚に餌やり[かわいい]
1時間みっちり、海の中のサンゴ隙間を探検して、
現実離れした沖縄の海で、ここでしか見られない絶景に感動して、
期待以上に最高な時間を過ごしてきました[ハートたち(複数ハート)]


『平成最後のダイビング』は、
一生忘れられない本当に貴重すぎる体験となりました[ぴかぴか(新しい)]

B59A26B9-2371-4C82-9ED9-B3070F68D01C.jpeg

2019年も、チーム一丸となって頑張ります!
応援よろしくお願いします!





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント