SSブログ

『フリーマンの役割』#5麻実 [BRAVIA Ladies]

みなさん!こんにちは^^
いつもたくさんの応援ありがとうございます。
#5麻実です

私が紹介するホッケーのルールは、『フリーマンの役割』です

まず、フリーマンとはDFの中で唯一マークに付かないということが特徴です。
DFには、RH(右のDF)LH(左のDF)ST(センターDF)SW(センターDF2)
というポジションで成り立っています。
3人のDFが相手FWをマークしますが、一人のDFはマークを付かず
常にボールとゴールを結ぶラインにポジションを取り、危ないスペースを埋めたりしています。
マークをついていないのはサボっているからではないんですよ。笑
フリーマンは、全体に主に守備の指示をします。
GKと同様に声を切らすことは許されません!

もし攻められた時には、DFと協力をして挟みに行きボールを奪います。
仲間とコミュニケーションをとってボールを奪えた時は快感ですよね!笑


ざっと説明しましたが、イメージがつかないかと思います。
ぜひ、試合をみにきていただいていま誰がフリーマンかという点にも注目してみてください[目]

SONYのDFは粘り強いことが強みです[exclamation×2]
SONYの攻撃も最強ですが、DFも最強ですので注目してください[手(チョキ)]

今週末は、いよいよ今シーズン最後の試合があります!
必ず優勝して締めくくりたいと思います!!
最後まで、私たちと一緒に戦ってください[パンチ]
よろしくお願いします[exclamation×2]

EF0C8268-5AAD-4187-9F54-B4F4F7440C7F.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント