SSブログ

『プレス』#7小沢 [BRAVIA Ladies]

こんにちは!
#7 小沢です



今回は『プレス』について説明したいと思います[ひらめき]


まずプレスとは…
自分達が攻めさせたい方向へ相手を追い込んで奪い攻撃を仕掛けることです!

プレスは私たちBRAVIA Ladiesの強みでもありますが
プレスにも色々と種類があります!


①フルプレス
サイド(相手陣地の深い場所)で強いプレスをかけて奪う

②ハーフプレス
ボールに対して固まりで動き中を押さえてサイドにボールが出たらプレッシャーをかけて奪う

③センターラインプレス
センターライン付近まで下がり中を押さえ、ボールの出所を限定させて奪う

④オールコートプレス
ボールに対して積極的にプレッシャーをかけて高い位置で奪う
 

このようなプレスを場所、時間、状況によって使い分けをします!

どのプレスをかけているかにも注目しながら試合を見てみてください[ぴかぴか(新しい)]


11FB608A-0941-4166-B0EA-BABB71E1015B.jpeg

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

LEE

小沢さんこんにちは
詳しい説明ありがとうございます
今度よく見てみようと思います
小沢さん私の会社の同僚に似てて
気になってたんですよ
by LEE (2018-11-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント