SSブログ

ホッケー教室 [BRAVIA Ladies]

みなさん、こんにちは!
#19 佐々木です。

11月13日に稲沢市立千代田小学校へ
ホッケー教室に行ってきました[晴れ]
今回は阪口選手、一谷麻実選手、山下選手、松島選手、私の5名でした!


千代田小学校でのホッケー教室は、
昨年と今年の3月にも行い、
今回も前回同様で4年生と一緒にホッケーをしました!


ホッケー教室では、ステックの握り方やパス、
ドリブルといった基礎的なことを中心にやりました!
初めてホッケーを体験する子供たちは、
ボールスピードの速さに驚きだったようで、
阪口選手と一谷選手のストロークに見入っていました[目]


最後には、チーム対抗でボールの取り合戦を行いました!
どれだけボールを多く集められるかというもので、
みんな必死に走ってボールを集め、とても盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

DSC06420(1).jpg



DSC06434 (1).jpg



4限目が終わった頃には、
子供たちから元気を貰いつつも
体力を消耗していたようで、、、
私たちは、腹ペコでした(笑)
休憩していると子供たちが迎えに来てくれ
教室で一緒に給食を食べさせて頂きました。
久しぶりの給食だったので、懐かしくとても美味しかったです!
必死に食べながらも質問や話をたくさんしてくれる
子供たちは本当に可愛かったです[わーい(嬉しい顔)]


今回のホッケー教室を通して、
少しでもホッケーの楽しさを知ってもらうことができ
興味を持ってもらえたらうれしいです[るんるん]
一生の思い出とまで言ってくれる子もいて感激しました!
千代田小学校のみなんさん、ありがとうございました!!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

LEE

こんにちは
選手が近くで教えてくれるのって
いいですよね
私の地元ではそういう機会がなくて、、、
小学生うらやましいです
by LEE (2018-11-20 18:55) 

BRAVIALadies

こんにちは。
私たちにとっても良い経験になりました! 
もっと多くの人にホッケーを知ってもらえる機会を作っていきたいです!
by BRAVIALadies (2018-11-21 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント