SSブログ

『HAZU'kitchen』#10葉月 [選手コラム]

皆さんこんにちは 
#10 はづきです[晴れ]


今回のお題はフリーということで
私のホッケー以外の趣味について書こうと思います・・・。

私のイメージは基本的に”ホッケー大好き人間”
周りの方からはいつも言われています。
幼い頃はホッケーだけでいいもんって思っていましたが、
最近はホッケー以外でも何か趣味を見つけることも大切だと思ったし
私もホッケーだけしか出来ないって思われたくないと思う様になりました[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

そんな私がハマっている事は・・・











”料理”です[かわいい][目]






皆んなに本当に出来るの?って疑われますが、
結構な料理好きです[ぴかぴか(新しい)]

私が何故料理にハマったのかといいますと

1女子力アップ(お嫁に行けないから)
2食べる事が好きだから
3喜んで食べてくれる人が居たから
4ホッケー意外でも出来る事はあると証明するため・・・笑。です。



そして、今一番自慢出来る事は私のお母さんもお婆ちゃんも料理が得意な事[ひらめき]
お婆ちゃんは御節料理とかおはぎが絶品だし(お爺ちゃんは五平餅[揺れるハート]
お母さんのカレーは本当に美味しいです[るんるん]
毎日美味しいご飯を食べられる環境に育った私は手伝うことが増え(体重も・・笑)
野菜などを切る事の楽しさや、味見する事など自分の中で
料理は何が楽しいのかがわかる様になりました[ぴかぴか(新しい)]
そして、ご飯を作り食べてもらった時の反応が楽しみで、
褒めてもらえるとますます料理する事の嬉しさを感じる様になりました[揺れるハート]
私が独り暮らしを始めたのがスペインで
誰も居ない環境で誰も教えてくれない状況の中
ここから本格的にやってみようと思い
独り暮らしを始めて1日目に作ったのがコレです・・・。
unnamed-5.jpg

0.jpeg

うーん。コメントしずらく、よくわからない料理ですね。
卵焼きなのに三角になってるし、絵でごまかしていますね[end]
前はお母さんの誕生日でアップルタルトを作ろうとしたら
漫画みたいに丸焦げにした時もありました[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
この時は”よくやった”って思っている自分が恥ずかしいですね。

しかし、この反省と経験を積みがんばって料理をした結果・・・。







なんと











ここまで成長することができました[ぴかぴか(新しい)]
unnamed-3.jpg

これはオランダで食べたキャロットケーキが好きになり作ってみたところ
形も綺麗で、上に乗っているソースの甘さが丁度よく
オランダのチームメイトにも味も評判でうれしかったです[黒ハート]

二つ目は母の日です
unnamed-4.jpg



そして最近は
unnamed-2.jpg

和食を家族分作りました^^
これでも反省するところが多くてまだまだ勉強中です。
また、料理教室なども行ってみたいし、
料理を教えてくれる人募集してます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
最初のと比べたらだいぶレベルアップしたと思いませんか?[手(チョキ)][目]
私だってホッケー以外のことも出来るんです(何回も言いますが)
上手くなったのは美味しく作れない時から食べてくれた
家族やチームメイトがいたからだし、
私の近くにはシェフがいるからです[かわいい]
これからは栄養のバランスや時間にこだわって作って行きたいです[exclamation×2]
次は何に挑戦しようか考え中ですが、

私の大好物の”鯖の味噌煮”を作ってみようと思います[ぴかぴか(新しい)]
スイーツは意外に作った事のない”レアチーズケーキ”を作ろうかと思います[るんるん]
チーズ嫌いなチームメイトもいますが、皆んなに食べてもらおうかな[わーい(嬉しい顔)]

ちなみにスイーツ作りが得意なのは

★#11 早戸沙希さん
★#14 小川里佳  です[exclamation]

ご飯作りが得意なのは
#1 景山恵さん(チームの母)

です[ぴかぴか(新しい)]

さて、長くなりましたが
私のギャップについて知っていただけましたでしょうか笑[黒ハート]
※この記事が沢山の人に見てもらえますように願っています

これからもお嫁に行くため、
最高な食事をする為に料理の技を磨きます。
HAZU'kitchenはまだまだ続く。[soon]
良いレシピがあれば教えて下さい
コメント待ってます[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

LEE

こんにちは
料理が趣味ってすごくいいと思います
はづきさんの料理すごくおいしそうですよ
こういう料理作ってくれたらすごく嬉しいです
食べてみたいなあ

by LEE (2018-10-19 08:08) 

BRAVIALadies

コメントありがとうございます^^
そう言っていただけてとても嬉しいです!
もっと上手くなってお店出した時には
ぜひ、食べに来てくださいね(笑)
by BRAVIALadies (2018-10-21 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント