SSブログ

『出会い』#21瀬川 [選手コラム]

こんにちは!!#21 瀬川です[かわいい]

今回のテーマは”出会い”について書いてみたいと思います。

私はホッケーを初めて13年目になるのですが、高校生まで特に特別な思いもなく
ホッケーを続けてきました。

社会人になってから思い始めたのは、
同世代との交流が減って初めて寂しい思いをしました[もうやだ~(悲しい顔)]

いつも周りには心の通う友達や数カ月に何度か顔を合わせる他県の友達。
社会人でホッケーを初めてからはぱったりとその頻度が減りました。
そんな中ホッケーを続けて私も4年目になりました。
まだまだ子供で足りないことばかりですが、色々な人と関わり、多様な価値観があるということを知ることで、たくさんの刺激を受けていると感じています。


よく人と人が出会うのは奇跡に近い。と耳にするのですがどういうことか調べてみました!


一生のうちに出会う人の数は(個人差はあり)

何らかの接点を持つ人が3万人。

そのうち近い関係(同じ学校、職場、近所など)が3000人。

そのうち親しく会話を持つのが300人。


世界の人口は72億人。

一生でなんらかの接点をもつ人の確率
0.00000416666%
250万分の1[ひらめき]

これってすごいですよね。
今まで接点を持った人がこんな確率で出会っていることに感動しました。[目]
こう考えたらきっと自分とかかわりを持った人は何か理由があって出会っているのかな・・・
と考えるようになりました。 苦手な人もいれば、好きな人もいる。けれど全部含めて自分の人生にとって意味のある出会いだと思えばすごくポジティブに物事が進むような気がします。


先週末行われた国民体育大会では、高校以来会っていない友人と再会しました。
すでに別々の道を進んでいるにもかかわらず
ホッケーというたった一つの共通点でこうして会えることにすごく感動しました。
これから先も人とのかかわりは続きますが、何か理由があって出会っていると思うと
これから先もすごく楽しみです[るんるん]
IMG_5256.JPG


以上、人との出会いについてでした[ぴかぴか(新しい)](笑)

国民体育大会は3位という悔しい結果になりましたが
また悔しい思いをしないよう、しっかり切り替えて今週末の試合に生かしたいと思います。
これからも熱い応援よろしくお願いします[exclamation×2]

IMG_5091.JPG


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント