SSブログ

『地元奈良県』#23松島 [選手コラム]

こんにちは!#23松島です。

今回のお題はフリーとのことなので
地元奈良県についてご紹介したいと思います!

奈良の代表的なものとして、
東大寺、奈良の大仏、奈良公園、鹿、せんとくん、
奈良漬、柿の葉寿司、三輪そうめんなどがあります◎


奈良観光の中でも東大寺、奈良の大仏はランキングNo. 1です!

はじめて奈良の大仏を見たのは、小学校低学年の遠足で
とても大きくて今にも動きそうな感じがしたのを覚えてます。笑笑

また、その建物の中に大仏の鼻の穴と同じ大きさの穴の柱があり
この柱の穴をくぐり抜けると「無病息災」のご利益があると言われています。

思い出作りの為でもあるのか、この「柱くぐり」が人気で、しばしば行列ができています。
くぐり抜けるにもコツがあるみたいで、
ある友人は真っ直ぐ入るとつっかえるから、イメージは体を斜めにひねる!(笑)と言っていました。

ぜひ一度チャレンジしてみてください!
BA67C8C6-912F-4472-9FC8-BFAA8E243A8E.jpeg

日本最長の生活用鉄線、谷瀬の吊り橋も有名です!
写真はないので検索してみてくだい!

奈良県吉野郡十津川村にある、長さ297m、高さ54mの吊り橋です!

昔、谷瀬の人々は川に丸木橋を架けて行き来していたところ、洪水のたびに流されるのをみかねて集落の人々がお金を出し合い、吊り橋が完成しました。今では十津川村No. 1の観光スポットとされていますが、もともとは生活用のための吊り橋としてかけられていたそうです。


気にはなっていたものの、住んでいたところから、吉野郡までは距離があり実際に行ったことがないので自分も行ってみたいところです!笑笑

他にも沢山の観光スポットや美味しい食べ物があります

ぜひ奈良に遊びにきてくださーい☆★☆



後半戦に入り、全日本社会人ホッケー選手権大会に向けチーム一致団結し頑張ります!
応援のほど、よろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント