SSブログ

No.4一谷奈『ここ最近にやけたこと』 [選手コラム]

いつも応援ありがとうございます!

もうすぐ土用の丑の日。
最近、岐阜 関市にある「辻屋」さんで、うな丼を食べました #4 奈歩です!
今まで食べたうなぎの中で、一番おいしかった[ぴかぴか(新しい)]

猛暑が続いています。暑い時こそしっかり食べて、夏を乗り切りましょう!



さてさて、テーマに入りましょう。
『ここ最近、にやけたこと』

阪口キャプテンに続き、私にも甥っ子がいます。
先日実家に帰った時に会いました、3歳半になる甥っ子。
(通称ゆうちゃん)

1531875096131.jpg


今回久しぶりに会って驚きました。
「めちゃくちゃしゃべるようになってる」
ちゃんと会話ができるのです。

兄(パパ)が私のことを「なほ」と言ったことで「こいつはなほだ」と認識したんでしょう。
初めて、私のことをなほと呼んでくれました[ぴかぴか(新しい)]
(ちょっと呼び方が偉そうでしたが、かわいいから許します。笑)


バランスボールでパワフルに遊んだり、虫取りに外に出たり、今度は部屋で黙々とパズルに集中して遊んだり、、、元気元気!
その付き添いは「じじ」こと私の父です。



小さいバッタをじじが捕まえ、手に取りながら
「ほら捕まえた」とじじが見せます。

「痛いって言うてる」とバッタの気持ちになる甥っ子。

甥っ子も手にとるのかと思いきや、
虫取り網を肩にのせながら、バッタとは一定の距離を保ちつつ、
「あけてー」と虫カゴを指さします。

じじ「こうやってカゴ空けるんやで。ほら、入れるよ。」
甥「虫どこ?」
じじ「ほらここ」
甥「ほんまや」(カゴごしに少し覗いて)

虫取りは指示担当の甥っ子。笑
(バッタが少し怖いことが分かり、にやける私)

部屋に戻ると
「虫とれたで~」
とばばやパパに報告します。
(なんか得意げやな~と、にやける私)




今度はパズルで遊びます。
じじとそれぞれ違うパズルを、各々つぶやきながら作ります。

甥っ子が少し悩んでる様子をみて、手を貸そうとすると、、
「じじはそっちやってて」と甥っ子が言います。
「はいはい、こっちね」とまた自分のパズルに取り組むじじ。(笑)




そして、おやつの時間。
「なほも食べ~」と誘ってくれました。

「ちょうだい」と手を差し出すと「いいよ」と、
ひとつ、とんがりコーンを手にのせてくれました。
「ありがとう」とむしゃむしゃ食べます。

手を差し出すと、ひとつずつ配ってくれるので、
じじ・ばば・パパ・なほ、4人が次々手を差し出します。

そうしているうちに、自分の分がなくなると悟ったのでしょう。
配る合間に、大急ぎで自分の口にとんがりコーンを突っ込んでいきます。

もうこれが、必死です。(笑)
おいしそうに食べていた時と打って変って、真顔です。(笑)

必死な甥っ子をよそに、にやにやを通り越して笑いながら、とんがりコーンを食べました[わーい(嬉しい顔)]



帰り際には、車を見送ってくれました。
夜、高速に乗って帰って来たため、車の前面にはびっしりと小さい虫が、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
「なほの車汚い。ゆうちゃんの(パパの車)はきれい!」
と言っていました。
最後まで笑かしてくれました。

1531875087554.jpg



次会うときはどんな会話ができるのか、楽しみです[黒ハート]




さて、話は変わりますが、『ここ最近~』といえば、
地震・土砂災害等、自然災害が続き、多くの被害が出ていることが気になります。

と同時に、ニュースを見ていると、ボートを購入して救出に行った方や、現地に行って復旧作業を手伝う方など、その「思いやり」と実際に行動に移せる「行動力」に感動しました。

そんなニュースを見ていると、逆にエネルギーをもらいました。

復興することを願うことしかできませんが、
少しでも多くの人に「エネルギー」や「元気」を与えられる存在になれるよう、
日々頑張っていきたいと思います!


今後も応援よろしくお願いします!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント