SSブログ

No.1景山『10年前の自分』 [選手コラム]

おはようございます[晴れ]
#1 GK 景山です。

では、さっそく。
今回のBLOGのお題は『10年前の自分』です!
当時は、高校1年生=JKでした[ハートたち(複数ハート)]
そして私の人生の分岐点となった年です[目]

コカ・コーラの錦織えみ選手と南都銀行の高田結菜選手も
写っています(╹◡╹)
チームは違いますが、いつも刺激を与えてくれる存在。
この2人と切磋琢磨して今後も頑張りたいです!

話を戻しますが、、、
私はちょうど10年前、ホッケーをはじめました。
今までの環境とは全く違う世界に飛び込んで、不安や悩みまくりで
余裕の無い日々に追われていました[あせあせ(飛び散る汗)]

なぜ私がホッケーをやることになったかというと
簡単に言えば先生の勧めです!
(なんで私に勧めてきたのかは謎。笑)

中3の進路で迷っていた時に、先生たちと
一緒に高校見学に行くことになりました。
まったく見たことないホッケーを初めて見て、
本当にかっこよくて感動したことを
今でも鮮明に覚えています[ぴかぴか(新しい)]

ホッケー部は全国大会常連校。
高校に自動散水付き人工芝グラウンド。
親御さんや地元の方の熱いサポート。
ホッケーをやるには最適な場所!

スポーツ大好き女子だったので興味津々[exclamation×2]
一方で、見学しに来たのはいいけど
1人で行くのは怖いな~とか色々なことを考えたり[がく~(落胆した顔)]

でも、先生に背中を押してもらって
家族にも自分のやりたいことやれと言ってもらえて
『自分はココに行く!これはやるしかない!』と強く決断し、
入学しました。

入学したのはいいものの、周りを見渡すとみんな
小学校から初めた経験者ばかり。
その中に1人ポツンと飛び込んだ私[手(パー)]
完全なるAWAYでした。笑

まずルールを覚えるのに悪戦苦闘しました。
そして、ボールコントロール[あせあせ(飛び散る汗)]
みんな簡単そうにドリブルしているのに、難しすぎる。
当時は、みんなが練習している中私だけグラウンドの端っこで、
1人づつ先生や先輩や同級生が付きっきりで
ホッケーを教えてくれました!(本当に感謝してもしきれないです[ぴかぴか(新しい)]

また、ある日。
GK防具をつけてみろと顧問の先生に言われ、つけたら
1週間に1回ペースから2日に1回と段々つける回数が増え
いつしかGKになってました[exclamation]

毎日が新しい出会いと発見の連続で
楽しいと思えるまでにはすごく時間がかかったけれど
みんなの親切な行動や言動に助けられ
私の今があると思います^^

また、私は高校3年間実家から通っていたので
汽車通(一応JR[電車])でした。

ここで汽車あるあるをどうぞ(笑)
[右斜め下]
・スピードがゆっくり(大自然を堪能することができる)
・車両が少ない(基本1両、朝の通学時だけ2両)
・本数が少ない(その為、部活も汽車通に合わせて終了)
・車掌さんと顔見知り(毎日乗るから仲良しになる)
・天候に左右されない(雪が降っても予定通りに運行!最強!)

本当に0からのスタートを切った高校生活は
友だち作りからはじまりました。
通学の汽車のおかげで多くの友だちを作ることが
できたのでこちらも感謝です[exclamation]

「人生は選択の連続である」という名言がありますが、
普段気づかないうちに私たちはたくさんの選択をしています。
この進路決定は私にとって本当に大きな選択でしたが、
毎日の小さな選択の連続が今を作っていると思います。

SONYでホッケーができるなんて10年前の私には
全く想像もできなかったことですが、
間違いなくあの時の勇気ある選択から始まったのです。

今ではこの選択をしたことに誇りを持っています。
そして多くの出会いに感謝です[るんるん]

今回のBLOGでは初心を思い出すことができたので
この気持ちを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います[ひらめき]

今後も熱い熱い応援よろしくお願いします!

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント