SSブログ

No.15八木『10年前の自分』 [選手コラム]

おはようございます!
内藤選手のブログに出てきた
社会人になっても高校生みたいなのがいるといわれた
#15 八木です。
高校3年生なのに家に来たセールスに小学6年生ですか?と言われたこともあります(笑)


今回のお題は「10年前の自分」ということで、
10年前は13歳中学2年生。


中学で習う数学で1番苦手だった証明がちょうどこの時期で
すごく苦戦していたのを今でも覚えています[たらーっ(汗)]
答え出すまでの過程があっていれば部分点を貰えるのに
その過程もめちゃくちゃで結論に無理やり結びつけていたので部分点も貰えず
数学のテストが1番悲惨だったのを覚えています。
きっと今でも証明はできません(^^)



あとは音楽の授業で全員の前でワンフレーズだけ一人で歌う音楽のテストがあったのですが、音痴な自分にとってはとても地獄の時間でした。
今思えばよく歌ったなと思います[バッド(下向き矢印)]

中学の授業は体育以外すごくにがい思い出がたくさんあった気がします(笑)



他には制服で下校してきたときに
隣の子に「あれ、あの子女の子だったんだ!男の子かと思ってた」と
こっちまで聞こえる大きな声で言われたこともあります。
今まで男やと思ってたのか!ってなりましたね(笑)
この時から男の子ぽかったんですね。。




最後に部活のことについて書きたいと思います。
中学時代は陸上部に所属していました!

最初は短距離だけをやっていましたが、
途中から砲丸投げもやり始めました。
3キロのメディシンボールをバスケットゴールに入れる練習などがありました!
陸上専門の先生がいなかった為あの砲丸投げの投げ方はできませんが
独自の投げ方でやっていました。

真野選手が載せろとうるさいので
砲丸投げをしていた時の写真を載せます[あせあせ(飛び散る汗)]



中学では個人競技をしていましたが、
自分はチーム競技もしたいと思い、高校からホッケーを始めました。
この気持ちがなければ、今もホッケーをしていなかったと思います。





以上、「10年前の自分」でした[exclamation×2]



これからも温かい応援、よろしくお願いいたします。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント